柿とりしんど! | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

材料痢わふふ

数年前の夕焼け

 

友人から、柿とりの手伝い言われたので行ってきましたわ。

あぁーしんど!
非常に疲れましたわ。
 

友人が木にのぼって、柿の木の枝をノコギリできる。上に伸びた枝を切って柿を取る。
柿の木は上に育てないで、横に育てたら、柿を取りやすいらしい。上を向く作業は非常に疲れます。
しんどいわ。
鉛筆より重いものを持ったことないのに!
明日は体中の筋肉が痛いだろうなぁ~
 
こんなとき、優しい人が肩をもんでくれたらなぁ~ どれほど幸せか?
もんでくれ~~~~~    
 
晩ご飯うどんと寿司。