ふふふ66kgに | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove


少し前の夕日

朝から5km、1時間歩いて、シャワーして体重計ったら、ふふふ66kgになりましたわ。少し前までは70~69kgをいったり来たりでしたが減りました。アイスクリームをやめ、間食をやめ、体が軽くなりましたわ。目標60kg!
頑張って、減量しますわ。

 

スマホで初めてのカキコしました。

以降PCでいつもの投稿。

 

疑問だったことを聞いてきました。

 

 カレンダーの休日が現在のものになっていないのは、携帯メーカーの修正するか?しないかの問題だった。

購入したジョー〇ン電器に行ったら、、自分でサポートに連絡するかY〇バイルに行くように言われ、Y〇バイルへ行った。

ハードは京セ〇なので、対応するかしないかの問題で、スマホにある、スケジュールの修正はできないらしい。

なので、新しいスケジュールアプリをインストールしてもらった。

つまり、古い携帯(令和カレンダー変更以前)を先月買った。 からでした。 新しいものと思っていた。

 

 古い携帯のガラケーに災害避難情報が鳴った理由を聞いた。

スマホに替えてガラケーを使っていないのに、ガラケーのアラーム災害避難情報が突然鳴り、スマホが鳴らなかったのは、政府や県市が発令するらしい。それで、メールアドレスの持っている方全員に発令するのではなく、無作為に70%の人とか、今回は80%の人にとかコンピューターが判断しているらしい。ガラケーは携帯会社と契約が切れていても、メールアドレスがあり、充電していれば、鳴るときがあるらしい。 スマホが鳴らなかったのは、今回選ばれなかったのだそうです。  どうして、全員に送らないのかというと、たとえ話で、沢山いる会場で、全員が持っている携帯の強烈なアラームが一斉に、鳴ると、大変な音になるらしいので、それを避けるために、間引きしているらしい。 選ばれた人にアラームを鳴らしてくれるのです。

ふふふ アラームが鳴った人は、選ばれた人ですねぇ~