風水に期待した時もある。 | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

かなり前の夕日

 

我が家の風水アイテムです。

 

苦しい時の神頼み。

苦しい時の風水頼みで、金運が巡ってきますように.......

ってな感じで、龍から水晶まで揃えた時期があります。

埃をかぶってましたので、きれいにしました。

それで、久々にお香を焚いてみました。が、湿ってました。

愛犬がいなくなったので、龍に愛情をそそぎ、金運に恵まれるようにしたいと思います。 やはり、宝くじの1等があたりますように。

勝手なことばかり、都合がよすぎるではないかい......(笑)

 

 風水のことはあまり知りません。調べながら、適切な場所に......

一か所に集めると、結構沢山あります。これ以外にキンセンなどもあります。関羽や諸葛孔明などもあります。

結構、このようなものを信じた時期がありました。

 

 福岡へ出張で行った時に、中洲で飲んでホテルへの帰り道に、商店街、時間が遅かったので、シャッター街でしたが、占いのお姉さんがいたので、占ってもらったことがあります。

 20年以上も昔のことですが、内容は、私にはバンパイヤが取り付いていて、私の生気を吸い取っていると言われたことがあります。

ふふふ どのように解釈をしていいのか?よくわからなかった....... 

今でも、言われたこのことが頭の中に残っています。 

意味不明 (本当は意味が解っている。笑)

 

自分の運勢を知りたいなぁ~と思った時があります。

なので、占いや、風水などに頼った時期がありましたが、

もう還暦を過ぎている今は、

今更......

なるようにしかならない。

ゆっくり行こう、マイペースで......

こんな感じです。

つまり、欲望が減退しているのですわ。

 

いかんなぁ~ これはいかん。

まだまだ、男でござる。

やはり、希望をいっぱい持たなくては.......

外様 なのですわ。

 

まあ~深入りをすることがありませんが、ぼちぼち楽しみたいと思います。 

 

断捨離が必要かも知れないなぁ~

整理整頓をしよっとぉ~