LINEを設定 | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

随分前の夕焼けです。

 

う~ん 参りました 参りました 近くのお寺に参りました。(笑)

 

初めてのLINEを設定しました。

それが、大変なことになりました。

自動登録を選択していることが理解できなくて、あまり考えずに次へと進みましたわ。 そしたら、友達からLINEデビューおめでとう!

って 届いた。 また別の人からも届く。あれ?っと思いながら返事をしようとしたら、また別の友達から......... あっ また別の人から届くじゃないですか?  なんでと思ったら、自動的に友達登録になってるじゃないですか? この意味が解りましたわ。電話帳の番号がLINEに自動登録 共有されているのですね。 友達50人  

ぶは~ 信じられないわ

で、晩御飯もたべずに、返事のあった人に、LINEで説明をすることになりました。苦笑

 

で、友達でない人を削除する方法がわからず、ネットで検索し、削除しました。

そしたら、一度削除したら、友達登録ができないと書いてました。

 

まじか? まあ電話がつながればいいとしましょう。

 

それで、気づいたことが.........

全く知らない人も、友達になってるじゃないですか?

それに、その人をクリックしたら、いっぱい写真がみれましたわ。

友達のも、同じで、写真が見れましたわ。

こわ~  

携帯で撮影した画像は、誰でも見れるんですね。

 

便利になった分、恐怖が湧いてきました。

 

ネットは個人情報を集めていますから、仕方ないのだろう。

今更、隠せませんね。

ネット会社って、個人情報を集めていますからね。

合併をしながら情報が集まるようになっていますから怖いですね。