かんたんスマホに | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

随分前のゆうひです。

 

au携帯をずっと使っていた。

20年も機種を変えながら使っている。

ガラケー

少し前から、ガラケーをスマホに変えようと、考えていた。

ガラケーの使用料金はxxx円/月程度

魅力的な金額です。

できるものであれば、auをそのまま使いたかった。

 

でもねぇ~

今日auショップへ行ったのよ~

MNP番号もらいに.......

店に入ってから出るまで40分以上かかった。

番号貰うために。

不満。

 

店の中に入って、電話でのやり取りが始まる。

 

引き止めを繰り返てくる。いつまでたっても、番号を出してくれない。

電話の相手が3人もかわるので、辛抱が切れた。

 

わざわざ店に来てるのに、電話で、引き止めることばかりするな~

 

と叱ったわ~ 店に来てるのに何で電話で応対せないけないの?

わたしゃ MNP番号を欲しいだけなんですぅ~

店員さんに応対してもらいたいのですわ と 叱ったわ。

 

で、番号を貰うのですが、980円または1980円でいいのありますといいながら、引き止めが始まる。 

 

電話じゃわかりませ~ん 対面説明希望。

それで、やっと 席に案内してもらって、椅子に座って......

また、待たされる。 え~かげんにせい~ と 文句をタラタラ

30分たって、やっと.......auのお安い携帯の説明が始まる。

しかし、また最初から説明。

それに、安くないじゃないですか?

 

auが嫌いになった瞬間でした。

 

わたしゃ auを使って20年になりますが、 

もうauやめますとはっきり言いました。

 

、しかし、定員の引き止めは、au都合ですわ。

私の都合を考えないので、対応が悪すぎると、店員に云ってショップを出ましたわ。

 

それで、息子の携帯と同じ会社 Y!mobile に乗り換えましたわ。

かんたんスマホ 3Gで60歳以上話し放題に乗り換えました。

しかも、家族割も使えて、半年間xxx円/月程度、それ以降xxx円/月程度ですわ。 

スマホにしては安いかな 電話かけ放題がいいですね。

 

スマホの使い方をこれから勉強しますわぁ~

 

やっと スマホデビュー と なりました。