早や寿司を作ったワン! | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

一輪のバラは、まだ咲いている。

もうすぐ3か月になるかな?

いつも、正月から、一輪しか咲かない。

年に3回程度咲く。正月以外沢山咲くのだが.....

相当の変わり者。

まるで私みたいだわん。

 

鯖寿司を食べたくなった。

なので、鯖の寿司を作ることにした。

昨日、塩サバを酢と昆布で〆て下ごしらえをした。

今日、昼ご飯を食べてから、3合シャリを作ったわん!

2年ぶりのお寿司づくりかな?

だいたい、適当に作っている。

 

棒寿司の型も自作です。

ひっくり返して、鯖の状態を確認。

 うん、まぁ~こんなもんかなぁ~

棒寿司3本つくり、余ったシャリが少ないかな?昆布の鯖寿司を作った。

本当は、大好きなバッテラを作りたいのですが、薄い昆布がどこに売っているかしらないので、

利尻昆布で、いつも作っている。やはり、少し硬いと思うが、こんなもんでしょう~ (笑)

肉うどんと鯖の棒寿司が完成。そして、大根の千切りの酢の物。

鯖寿司の味は、いつもと同じで、60点ぐらいかな?

母親の味には、ほど遠いなぁ~。

作り方を聞いておけばよかった。

いつも、食べるばっかりで.........

後悔している。

しかたない。苦笑

そのち、もう少し美味しくできるだろう。