雨と加湿でウイルスに勝とう。 | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

1月22日の朝日です。

 

コロナウイルス 大変になってきました。

感染の恐怖ばかりニュースが伝えているから、不安になりますね。

予防として、手洗いやマスクの装着を推奨してくれているのは有難いです。

脅威は、コロナウイルスだけじゃなく、インフルエンザもあります。

インフルエンザのほうが、心配かもしれないですね。

 

思うのですが、どちらもウイルスですよね。

ということは、湿度に弱いということですよね。

じゃぁ、加湿しましょう。これが一番の予防ですね。

飛行機内、空港、病院、学校、ホテル、電車、バス。

すべての移動手段の部屋や、人が集まる個室等を加湿すれば、ウイルスの滅亡と予防になるはずです。

潜伏期間は2週間、湯気のあるところ、温泉やサウナもいいかもしれない。

 

日本の天気は、ただいま、長期の雨になっている。

ラッキーです。雨が、ウイルスの除去になりますね。

しかし、2月は乾燥がすごくなりますので、コロナウイルスの被害が心配です。

3月は雨が多いから、コロナウイルスが減るかもしれない。

オリンピックが始まる前に、梅雨がある。ラッキーですね。

オリンピックまでは、ウイルス感染が無くなればいいですね。

 

雨や、加湿がウイルスを減らしてくれるのであれば、日本は安心かもしれない。