次の目標は日本1周 | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

人は一人では、生きていけない。

また、目標がなければ、喜怒哀楽が生まれない。

人生、山あり、谷あり、,バランスよく過ごせないことが、人間味を成長させてくれる。

天才でない限り、努力に努力を重ねて、我(自分)を確立させる。

最近覚えた言葉、「ホモ・ルーデンス」遊ぶ人。

遊び人ではなく、遊ぶ人になりたくなった。

余裕をもって過ごしたい。

還暦は、自分の節目と考えて、県民文化会館で、還暦記念展(油絵100号)を開催した。

それから、もう2年過ぎようとしている。

4年前には父を看取り、1年前は、母を看取った。

二人とも自宅で看取れたのは、ケアマネージャーとヘルパーさんや介護サービスの皆様のおかげ。非常に感謝している。

X1の私が葬儀まで無事に済ますことができたので、喜んでいる。

今、愛犬16歳の介護をしている。が、先は短いと思っている。

次の目標を実行する日も近いと思っている。

気分転換が必要と思っている。

なので、日本1周を計画している。

有名な名所などへ行き、見聞を広げ、自分の目で見た風景を絵に描き留める。

2年前から、大学時代の友人にも会いに行く話もしている。

広島県や石川県.....

一人だから気楽にできる目標だ。

婚活などするつもりはない。自由人になったから。

息子は息子の人生があるだろう、応援はしている。

しばらく、遊べる人、遊ぶ人になるつもりだ。

キャンプをしながら、車で日本1周。

すでに大きな車を準備した。

キャンプ道具はすべて揃えている。

 

ふふふ 想像するだけで楽しくなる。

第2の人生は ふふふ 。

 

自分へのご褒美は必要だと思っている。

 

ワぉ~ンワンワン