デフレかインフレか?森永康平さん。 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(17才)クリス(5才)の日常。
優良な動画を紹介しながら、政治経済を語るブログです。

クリスのお尻。

今朝も残暑厳しい朝。

大概ワンコたちが朝ご飯食べた後に起きるので、どちらもまったりくん。

そういやぁ~近くのイオンに行くと、米が一つだけ残ってた。華越前が10kgで6,000円超えでした。

↓コレを見ると、石川産のこしひかり10kgが5,370円。米の良し悪しを知らんけど、こしひかりがこの値段は安いような…しつこいが、私は良く知らない…。ただ、大阪と石川で偉い違いですなぁ。

↓石川県の中学生。お母さんが亡くなって家事も頑張って、輪島の復興に力を注ぐようだ。
今、自民党総裁選が行われてるが、綺麗事言う前に「今やれよ!」、地方創生だの国土強靭化だのが公約ならば、出来るだろう。

能登半島を直ぐにやれ!出来ないなら言うな!純粋な子どもの気持ちを踏みにじるな!と強く思います。

↓米に戻ると、鈴木宣弘さん。「令和の米不足の真相」こちらも赤字の米農家さんを救えるのも政権与党でしょ。

今やれ。直ぐにやれ!

クリスくん…違う扉が開いてるよ(笑)

話は変わりファーウェイのスマホ。↓この人も知らんけど、iPhoneより凄い!(ファーウェイがアレとか置いといて。)

高いけどアップルの負けですな。iPad要らんやん。テクノロジーも欧米の敗北…。

で、昨晩ほげ~とテレビ観てたら、BYDのCMで長澤まさみさん…。

金さえ貰えば何でも有りの世界ですね…。「ありかも、BYD!」無いです😱

追いかけっこ。

ファーウェイもBYDも情報や命の危険もお構いなしのコマーシャルですね…。

朝から楽しそう(^^)

↓日本はデフレかインフレか?

平均年収は458万円(20代だと300万円ぐらいでしょうか)。一ヶ月だと約38万円。手取りだと約30万円。

それぞれのご家庭で違いますが、家賃や光熱費、物価高、我が家は3人とワンコと車が有るので30万円では足りない…。

3人が働いてるのでやっていけてますが、私の給料だけでは無理ですね。

↓原油安、円高(今日のドル円は142円)。アメリカは利下げするので円高は進むはず。

物価も下げれるハズですが下がらないですねぇ。

コチョコチョ

↓近くの神社。心から笑うかぁ…ワンコを観察すると微笑むけど、笑うでは無いな。テレビで腹から笑う番組は無くなりましたね…。

↓昨日紹介したジョージア人のユーチューバー。

旦那さんは日本人。年の差は~17才!羨ましい(笑)

ジョージアの平均月収は14万円だったかな?物価高でジョージアも大変らしいが、このご家庭は大丈夫そう。で、楽しそう(^^)

さてさて、今日も頑張ろう。

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

ヨーキーのイラスト ラインスタンプ

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

黒パピのイラスト ラインスタンプ

 

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ

 

パピヨンのTシャツ

ルークちんのTシャツ販売始めました。イラスト4種類。+シルエットイラストです。