暑いなぁ… | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(17才)クリス(6才)の日常。
優良な動画を紹介しながら、政治経済を語るブログです。

昨日は頭が痛くて散歩も遅め…

クリスは僕待ち~

外へ出るとルークは直ぐに出た(^^)

が、日陰がない(汗)

日陰がある場所へ移動する元気がないガーン

クリスの運動させたいけど~日陰がない…

ルークもベロがだら~ん…

昨日もゴミが多かったので、ゴミ拾いして帰宅…

↓そんな日曜日。今日のオススメ動画はこちら。伊藤貫さんと水島総さんの対談動画。

伊藤さんは71才、水島さんは74才。現実の話から哲学の話へとなる。人としてどう生きるのが正しいのか? 日本人も金儲け中心主義になったのではなかろうか。

↓藤原直哉さんのポスト。Jack Strawって人のポストを自動翻訳したもの。調べるとイギリスの政治家かな?

 

 

この人のポストも聖書へ行く。人間に大事なのは、哲学や宗教、倫理観、道義心ではないでしょうか。

クリスは股間からこんにちは(笑)

頭痛でも、甘えん坊はお腹に乗りたいようで…

この足(笑)

限界なので私は寝る…

伊藤さんの話に戻れば、アメリカはトランプ大統領になっても元に戻らない。今の世界で一番道義心があるのはロシア人です。

以前言われてたのは、日本は独立しないと2030年台に中国の属国になるだろう。何となく私もそう思う。

で、生活するにはお金は必要なんですが、それよりも大事な生き方があるだろう。

人間が正しい訳でなく、ワンコ達の素直な気持ちを取り戻した方が良いだろう。困っている人が居たら手を差し伸べる。道徳心を失い銭儲けが上手な人が偉い?正しい?となったような気がする。

で、私は自宅近くへ事務所移転を決めた。こんな場所で仕事をしたくない…(賃金上げるのが原因ですが…)

息子の知り合いの人にお願いして決めた場所。6畳ワンルームと狭くなるけど、家族の近くへ移動する。何かが起きた場合近くの方が良いだろうって感かなぁ。ルークも17才ですし、私も57才、お互い体調も衰えてきた。

家内に抱っこしてくれよぉ~と飛びクリスは若い(笑)

新しい時代に日本は乗り遅れてる。そう感じるおっさんでした…。

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

ヨーキーのイラスト ラインスタンプ

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

黒パピのイラスト ラインスタンプ

 

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ

 

パピヨンのTシャツ

ルークちんのTシャツ販売始めました。イラスト4種類。+シルエットイラストです。