遊んで寝る。と、予算成立やデジタル化。 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(17才)クリス(5才)の日常。
優良な動画を紹介しながら、政治経済を語るブログです。

日曜のクリスちん。

いつものように、よく遊び、よく寝る(^^)

ルークは、シニアになって、ほぼ寝てますね。

年の差を感じる風景(^^)

クリスが飽きるまで、遊んで~

膝の上で寝る…う・ご・け・な・い…

で、今朝の読売新聞。教科書「デジタル融合加速」。右下は「ゲーム依存入院3ヶ月」バーチャル空間に埋没して引きこもり。スマホにしても子供の成長期には良いハズは無いと思いますね。

WBCで栗山監督が直筆で選手に想いを伝えたように、勉強の基本は「読み書きそろばん」道徳教育だと思う。小学校時代に他人を思いやる気持ちや読解力を上げれば、中学、高校とスムーズに学べて虐めも減らせると思うけどなぁ。

で、114兆円予算成立「11年連続最大更新」

支離滅裂なのが分かるのが「ネットに潜む危険」紹介。デジタル化=ネットだと思うのだが…。

詳細は「「感染した人が悪い。対策や気合が足りない」との考えを持ち、SNSで同様の意見ばかり見て「みんな同じ考えだ」と思いこんでしまう話だ。

目が点になる。。。そういう空気感を作ったのは「お前らだろう…」偏った報道をし、子供にマスクやワクチン接種を強要したのは誰なのだ?

世界の状況は、北朝鮮が軍拡し、中東はイスラエルも分断状態、サウジとイランが国交結ぶ。ミャンマーは国軍に抵抗しNLDは政党登録抹消。キューバーは「水さえ買えない状況でどうやって生きろと言うのか」って状況らしい。

お好きにどうじょ(^^)

で、日本の物価高対策。低所得者世帯に3万円を一回だけ。その他はこんな感じで2.2兆円。

…。これも目が点になる。

で、遠のく「財政健全化」…。

もっと財政出動しろよ…。安倍元総理のアベノミクスも頓挫したけど、方向性は間違っていない。

↓自民党の西田昌司議員。「政府紙幣というタブー」これをやろうとすると…殺されます😱(知らんけど…)
税は財源ではない。税はインフレ↔デフレの調整弁である。今は物価高で給料上がらずの酷い状況なので、減税すべき時期です。
社会保険料も同様。会社が半分負担するので上がり続けてる社会保険料で雇用は増えず。
消費税も同じ。社員を雇うと消費税の支払いが増えるので、非正規雇用が増える(非正規だと経費処理となり消費税の支払い不要)。安倍政権時代の「働き方改革」の弊害です。

↓で、異次元の少子化対策の間違い。出産率?は増えているよう。減ったのは結婚しない人。

結婚出来る人を増やすには、安定でしょ。非正規でなく正規雇用を増やして、年功序列や終身雇用に戻す。それをやるには、減税でしょ。社会保険料も経済上がるまで、減免すれば良い。僕らの親世代は早く結婚して子供を産んだ。で、必死で働いた。それは未来が明るく仕事もたくさんあったからでしょ。政府は同じ事やれば良いだけなのにやらない…。

↓最後に、今朝の読売新聞をネタに解説。室伏謙一さんと、私の好きな浜崎洋介さん。「戦後レジーム」とは何か。

で、クリスは、体がずり落ちながら~寝る(笑)

 

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

ヨーキーのイラスト ラインスタンプ

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

黒パピのイラスト ラインスタンプ

 

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ

 

パピヨンのTシャツ

ルークちんのTシャツ販売始めました。イラスト4種類。+シルエットイラストです。