【防弾少年団】3回目のHYBE INSIGHT訪問 | えりんの韓国生活

えりんの韓国生活

2011年に韓国人男性と結婚、ソウルへ居住中。

 

 

 

 

ヨンサンのHYBE本社 地下にある

 

 

HYBE INSIGHTミュージアム

 

 

 

 

前回、Futuraさんの企画展示が

 

 

5月末で終了した後、ミュージアムは

 

 

リニューアルの為に3週間ほど休館

 

 

 

 

 

6月22日から新しい展示内容になって

 

 

再オープンということで

 

 

6月23日に行ってきました

 

ネタバレ的な内容なので、これから見に行く方はご注意くださいね

 

 

 

 

INSIGHTミュージアムの展示フロアは

 

 

地下2階と地下1階があるんだけど

 

 

 

今回はのリニューアルでは

 

 

 

地下2階の展示内容は ほぼ一緒で

 

 

 

主に地下1階の展示内容が

 

 

 

新しくなっていました

 

 

 

 

 

 

大きな部分では

 

 

 

新たにTom Sachs (トム・サックス)さんの

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

『 BEHIND THE STAGE

 

PERMISSION TO DANCE 』

 

 

どちらも期間限定(6月22日〜9月11日)で

 

 

企画展示がスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方も有名な方らしいんだけど・・・

 

 

私知らなかったの!無知でごめんなさい!!

 

 

 

この間、ホビのインスタにあった

 

 

ナイキのスニーカーも

 

 

このトムさんのコラボ商品だったのを

 

 

今日知りました えへっ

 

 

 

 

 


というわけで地下1階フロアにある

 

トムさんの展示観覧スタート!

 

 

地下2階フロアは写真動画が禁止なっていて

特に前回から目立って展示内容が変わった

部分もなかったのでここでは省略します

 

 

 

 

こちらは彼の作品の中で

 

1番大きいものだそう

 

 

 

 

 

後ろの配線にもアートを感じる

 

 

 

 

こちらはホビのインスタにも出て来た作品

 

 

 

 

「先輩っ!横から雨降ってきましたっ!」 って

 

言いたくなる作品

 

 

 

 

 

 

 

ジェシカは

 

やっぱり三つ編みが似合うわね〜

 

 

 

 

 

 

 

火星に到着した後のこと

 

なんで考えて来なかったの・・・

 

 

・・・と1人で想像しながら鑑賞する面白さ

 

 

 

 

他にもユニークなスピーカー達が

 

 

展示されてました

  

 

とにかく・・・

 

 

スピーカーのクセがすごいー!

  

 

グッド!グッド!

 

 

 

驚いたのは

 

 

このスピーカー達って

 

 

ただの造形物なのかと思ったら

 

 

ちゃんと音が出ててビックリ

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

スタッフの方が韓国語で

 

 

作品の説明をしてくれてたんだけど

 

 

フロアにかかってる音楽がうるさすぎて

 

 

ほぼ聞き取れなかったのが残念

 

 

 

 

とにかく・・トムさんに奥深い芸術の世界を

 

 

教えて頂きましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

そして今回

 

 

もう1つ楽しみにしていた展示

 

 

こちらも6月22日から9月11日までの

 

 

限定展示となる

 

 

 

『 BEHIND THE STAGE

 

PERMISSION TO DANCE 』

 

 

 

PERMISSION TO DANCEライブの

 

 

練習風景やライブの舞台裏についての

 

 

展示(主に写真メイン)です

 

 

 

 

 

 

いや~~~!!!

 

 

これは良かったー!!

 

もちろんトムさんの展示も良かったんだけど

 

 

 

 

 

 

壁には たくさんの練習風景の写真

 

 

 

 

 

 

このジミンちゃんかわいい~

 

 

 

 
 
 
 
みんな真剣な顔で頑張ってるよー
 
 
 
 
 

 

練習風景の様子って

 

永遠に見ていられる

 

 

 

 

 

通路にも写真がいっぱい

 

 

 

 

 

私が勝手に命名したトゲトゲ部屋

 

 

 

 

 

今まで トゲトゲ部屋には
 
何もなかったんだけど
 
こちらもライトアップされて
 
素敵な空間になってました
 

 

 

 

 

 

ライブステージ裏の映像も見れます

 

 

 

 

 

そしてここが最後のお部屋

 

 

 

 

 

今までだと 最後にここで

 

 

5,6分程の映像をみんなで見て

 

 

終わりになるんだけど 

 

 

今回はこちらも

 

 

 企画展示のお部屋になってました

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 ここではPTDライブ(音のみ)が

 

 

大音量で流れていて

 

 

部屋に一歩入ると、そこはもう

 

 

ライブ会場にいるかのような臨場感

 

 

すっごく気分爽快でした

 

 

 

 

 

このジミンちゃん、クッソかわいい

 

 

 

 

 

 

ライブのチケットを取れなかった悔しさ

 

 

未だに引きずってて

 

 

なんか、ちょっと辛いえーん

 

 

 

 

地下1階の展示内容は

 

 

ほぼバンタンのものしかないので

 

 

他グループのファンの子は

 

 

ちょっと物足りないかもなー

 

 

 

 

 

 

HYBE傘下のアーティストのCD達を見ながら

 

最後は、お楽しみのショップへー!

 

 

 

 

オープン当初よりも

 

グッズが増えたとは思うけど

 

Weverse Shopで購入できる物も多いから

 

もう少しINSIGHT 限定グッズ

 

増やして欲しいな〜

 

 

 

 

 

 

さっきの クッソ かわいいジミンちゃん

 

ポストカードになってた・・欲しいけど高い!

 

確か38,000₩くらいだったのよ

 

家に帰って調べたら

 

この商品はWeverse Shopになかったので

 

ここの限定だったのかな

 

 

 

 

 

他にもPTDグッズたくさん

 

 

 

 

 

その他、ルームスプレーとか

 

イヤホン関連グッズ

     

 

 

 

 

 INSIGHTの傘、12,000ウォン

 

グッズにしてはお安い! 

 

 

 

 

 トムサックスさんのグッズもありました

 

(ちょっとお高め)

 

 

 

 

このマスキングテープ

 

見るたびに欲しいと思うけど

 

勿体なくて使えないからあきらめる

 

 

 

 

 

懐かしの動くポストカード

 

そう・・・この場面

 

YOUTUBEで巻き戻してずっと見ちゃうやつ

 

 

 

 

 

 

今回、私はエッグタルトだけ買って帰りました

 

普通に美味しいし、マノンだから安い

 

 

 

 

 

 

BTSコーヒーも自販で買えるようになってた

 

 

展示が見た後、ちょうど喉乾くのよね

 

 

 

アメリカノは美味しいけどラテの味は・・ネガティブ

 

 

 

 

いつも最後、自販機の横に

 

ガチャガチャが できるところがあったんだけど

 

無くなってた~~!残念 悲しい泣

 

いつも どうしようもないグッズが出るから期待してたのに

 

 

 

 

そんなこんなで

 

今回も楽しいHYBE訪問でした

 

 

 

 

 

 最後はHYBEの前にあるバス停の

 

 

グク様を拝んで帰りましょうお願い

 

 

『 ロト当たりますように 』