久しぶりの明洞 | えりんの韓国生活

えりんの韓国生活

2011年に韓国人男性と結婚、ソウルへ居住中。

 

 

 

今年の1月、2月は

 

 

子供の冬休み&学期末の休みやらで

 

 

2か月間は子供の世話にかかりきりだった冬雪だるま

 

 

 

3月、やっと子供の登園が

 

 

始まって、楽になるかと思ったら

 

 

コロナにかかり、また家で自粛

 

 

 

このときBTSのソウルコンの予約も失敗して

 

肉体的&精神的ダメージガーン

 

 

 

コロナの自粛が あけてから

 

 

義理のお母さんが怪我をしてしまい大邱へ

 

 

ソウルに戻ってきてからも

 

 

バタバタと過ごし、、、気づけば4月

 

 

 

 

 

そして、、

 

久しぶりに地下鉄に乗って外出してきました

 

 

 

 

場所は、2021年のシーズングリーティングを

 

 

撮影していたウルチロのお店へ!!

 

 

去年、お店に行った時に

 

 

「 周辺が再開発計画の予定になっていて

 

 

お店を閉めなくちゃいけないかも 」と

 

 

おばちゃんが言っていたので

 

 

ずっと気になってたんだよね

 

 

クマムシくんダッシュ

 

 

そして、息子を幼稚園に送り

 

 

朝ごはんも食べずにお店に直行!

 

 

 

結果

 

 

 

お店、閉店していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移転案内もありませんでしたタラー

 

 

最後に美味しいラーメンを

 

 

もう1度、食べたかったなぐすん

 

 

本当、、残念です

 

 

泣  泣  泣

 

 

 

 

 

そして、ここから15分程歩くと

 

 

明洞に行けるので

 

 

久しぶりに明洞にも行ってみることにあしあと

 

 

 

最後に行ったのは何年以上前だったかな?

 

 

 

 

 

 

到着~晴れ

 

 

 

久しぶりに見た明洞の教会

 

 

 

 

まだ11時前なのもあってか、静かな通り

 

 

 

 

 

 

 

明洞といえば、ここの

 

NATURE REPUBLICよね

 

 

 

 

何かイベント中かな??

 

 

 

更に探索ランニングランニング

 

 

 

 

 

ニュースでは見てたけど

 

閉店してるお店がこんなに多いとは

 

 

 

 

 

 

 

コスメのお店って、けっこう多かったのに

 

ほとんど閉店しちゃったね

 

 

 

 

 

 

 

ここのMISSHAは営業してる~

 

 

 

 

コスメのお店は、たくさんサンプルくれるのが

 

嬉しかったな~

 

 

 

 

がら~~ん

 

 

 

 

 
なにやら新しいお店を発見!

 

 

 

 

 

 

 

ナイキ、アディダスなんかの大きいブランドは

 

そのまま生き残ってるね

 

 

 

 

 

明洞の半分くらいのお店は閉店しちゃった印象

 

また夜に来ると少し賑やかなのかな?

 

 

 

 

 

 

営業はしてるけど、人が見当たらない

 
 

 

 

10年前にここでNANTA見たな~

 

 

 

 

明洞でも、オフィス街に近い方は
 
活気がありました

 

 

 

 

 

おいしそうなお店がたくさん

 

 

 

 

 

そういえばヤンコチって食べたことないや

 

 

 

 

 

かき氷といえばソルビン

 

冬はインジョルミのトーストとラテの

 

組み合わせが最高~コーヒー

 

 

 

 

 

時々食べたくなる担々麺工房

 

 

 

 

というわけで、あれこれ見てたら

 

お腹が空いたので

 

久しぶりに明洞のカルグクスのお店へ

 

 

 

명동교자

(明洞餃子)

 

 

 

 

テーブルも仕切りみたいなのが

 

されているので、ちょっと安心

 

 

 

 

 

ここも人がいないのかと思いきや

 

 

サラリーマンやおばちゃんたちで

 

 

混雑してました

 

 

以前と変わらない美味しい味ハート

 

 

でもカルグクス1杯でマノンは高いえーん

 

 

 

 

 

 

私的に、、明洞は好きな場所ではないんだけど

 

 

(明洞って人が多かったし、食堂も高い&量が多くないイメージでさ)

 

 

やっぱり人がいないのは寂しいねタラー

 

 

早く明洞に活気が戻ってきて欲しいな~泣くうさぎ

 

 

 

来週はホンデにも行ってみよう