貸金業務取扱主任者 問題集 「貸金業法および関係法令」 | 人生、上がったり下がったり

人生、上がったり下がったり

気分は上がったり下がったり。
体調のことなど、つれづれなるままに書いています。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 貸金業務取扱主任者の試験勉強、問題集の〇×問題を集中的にこなしております。とりあえず「貸金業法および関係法令」が終了しました。うーん、同じような宅建業法に比べても、なんか緩いような気がします。ただ監督処分と罰則はこちらのほうが厳しいような気がします。

 

 マンション管理業者を規制するマンション管理適正化法も最初はこんな感じだったかも。そのうち規制が厳しくなるのかなぁといった感じです。(ちなみに貸金業務取扱主任者の1回目の国家試験は平成21年8月に実施されました。結構最近の改正ですね)

 

 今日あたりから、「貸付けに関する法令と実務」に入れると思います。