パソコンの処分 | 人生、上がったり下がったり

人生、上がったり下がったり

気分は上がったり下がったり。
体調のことなど、つれづれなるままに書いています。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 朝からバタバタと雑用を片付けていました。

 

 先日、買い取り業者に送ったカメラは業者のほうで査定中だそうです。点数多かったから時間がかかるようです。まぁ、もともと廃棄する予定だったので、少しでも値が付けば助かります。

 

 あとは遺品となってしまった使えないパソコンと、私の使っていたかなり古いパソコンを処分したいと思っていますが、市のほうで処分してくれず、リサイクルに出すそうです。一応、市のほうでは某業者と協定を結んでいるらしいので、そちらにお願いすることになると思うのですが、万が一のことを考えるとデータ消去も依頼しないといけなそうです。データ消去もお願いするとなると、廃棄するにもお金かかりそうです。