たまには仕事のことなど | 人生、上がったり下がったり

人生、上がったり下がったり

気分は上がったり下がったり。
体調のことなど、つれづれなるままに書いています。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 たまには仕事のことについて。

 

 私の場合、一応手帳を持っているので、障害者就労支援センターの紹介で障害者枠で就労しています。現在週20時間以上働いていないので、法定雇用率にはカウントされていないと思いますが。

 

 まぁ、障害者就労継続支援事業所と違い、一般の職員と混じって仕事をしているので、結構疲れますし、ひょっとしたら就労継続支援事業所A型のメンバーのほうが収入が多いかもしれません。

 

 で、なぜ今の職場に10年以上居座っているかというと、近くにA型の事業所がないことと、今の職場でそれなりに理解されて、合理的配慮をされていることだと思っています。

 

 アラカンだし、腎機能も悪いので、いまさら一般就労しようと思いませんが、社労士試験に合格できたら、総務の補助職に異動させてもらおうかとも思っています。