3年生を送る会 | いごっそう親父のつぶやき(Ameba編)

いごっそう親父のつぶやき(Ameba編)

4人の子供達の成長日記と日々の思いつきをつぶやいていきます。
楽天ブログから引っ越してきました(*^^)v

追手前高校バスケットボール部の3年生を送る会が日曜日にありました。

会場は高知会館様。いつもお世話になっております。
予定時刻の18時を5分程過ぎての開会でした。

開会の挨拶はH25年度保護者会副会長のAさん

H25年度保護者会役員の退任の挨拶
前会長のSさんはじめ旧役員の皆様お疲れ様でした

H26年度保護者会役員新任の挨拶
私は会長ではないんですが何故か急きょ代理挨拶をする羽目に(焦りました)

男子顧問N先生からのお言葉

女子顧問T先生からのお言葉

校長先生からのご挨拶

乾杯のご発声は前副顧問のN先生


乾杯のあとはしばし会食&歓談

3年生女子、美味しく食事を頂いています


1・2年生による出し物

1年男子は「アナと雪の女王」をアカペラで


1年女子は歌とメッセージ


2年男子は感動超大作



2年女子はワンピースの劇



3号はチョッパー役でした


MVPはこの2人、前会長賞に輝きました
前会長ご褒美忘れないで下さいね!



この後は男子顧問N先生が制作された感動のDVD
毎年腕を上げてらっしゃいます



DVD上映のあとは、式次第にはなかった、3年生から自身の保護者へ、感謝の気持ちを込めたサプライズプレゼントの贈呈


いよいよ3年生へのセレモニー
花束贈呈と3年生一人一人の挨拶です

もう会場は涙腺緩みっぱなしでした


特に3年生の保護者は

あれ?端の方に笑顔の人が・・・。



最後は皆で記念撮影



3年生が退場する時には自然とアーチが出来ました
これ打ち合わせには無かったんですよ(ホント)



最後は笑顔で感謝の御礼


保護者のみんなも最後まで拍手を惜しみません



3年生女子の保護者の方々も最後に記念撮影
今迄お子様の応援とサポート本当にお疲れ様でした


おまけ

進行役はなんと不肖私いごごっそう親父でした
拙い進行役のせいで、予定時間を1時間もオーバーしてしまい、高知会館様にはご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びいたします。

来年もどうかよろしくお願いします。
m(_ _)m


2次会は大丸横の「ケネディ」というお店で、何と午前2時半過ぎまで語りあいました。


3年生を送る会、本当に感動的で最高の時間でした。
素晴らしい3年生達でした。これからは次のステップへ向けて頑張ってください。バスケット以上にしんどいかもしれませんが、きっと来春には素晴らしい笑顔をみせてくれるとしんじています。
3号達下級生は最高の上級生に恵まれて本当に幸せですね。先輩達の意思を受け継ぎ頑張っていってもらいたいと思います。


頑張れ追手前高校バスケットボール部!