四国高等学校バスケットボール選手権大会 そのに | いごっそう親父のつぶやき(Ameba編)

いごっそう親父のつぶやき(Ameba編)

4人の子供達の成長日記と日々の思いつきをつぶやいていきます。
楽天ブログから引っ越してきました(*^^)v

あけて翌14日試合当日です。
相手は聖カタリナ高校この四国大会は12連覇中、当然今回も優勝候補筆頭。普通なら練習試合を申し込んでも相手にしてくれない強豪です。

追手前 34 - 93 聖カタリナ
  第1Q 9 - 34
  第2Q 5 - 21
  第3Q 7 - 19
  第4Q 13 - 19

全国レベルの実力を肌で感じさせてもらいました。
でも、強豪相手に最後まで全力で立ち向かっていった姿は、とても素晴らしかったと思います。
特に3年生にとっては高校バスケのラストマッチとなりましたが、思い出に残る試合だったのではないでしょうか。3年生の8名の選手そしてチームを支えてくれたマネージャーの2人、本当にお疲れさまでした。

3年生と父兄の皆さん


夕方まで試合観戦後ホテルへ戻った後、夜は保護者の打ち上げでした。
場所は「宴」というお店。グルメ担当のモリモリさんが地元徳島の友人にリサーチして選んでくれたお店。参加人数は顧問のT先生を含め合計16名。
料理の写真を撮り忘れたことが悔やまれますが、
・和牛陶板焼き
・和牛タタキ
・お寿司
・鮎の塩焼き
・サラダ
・鳴門金時
・刺身
etc
食べきれない程の料理&爆笑トークで大盛り上がり。


2次会は近所にあるラウンジで

地元のお客様が一緒に混じりたいといってたほど楽しく盛り上がりました。
動画やここではお見せできない写真もあります(笑)


楽しい時間を過ごしたチーム追手前保護者一行ですが、ホテルに帰って昨日に続きビデオ観賞。なんと殆ど誰も口を開かず、目を潤ませながら見入ってました。


四国大会最終日は準決勝・決勝戦。
女子は結局聖カタリナの順当に13連覇。全く危なげのない勝ち方で圧勝でした。
男子は明徳義塾が2連覇かと思いましたが、尽誠学園が優勝でした。


 今回の大会パンフレットで出場チームの名簿を見ていると、懐かしい名前がいくつもありました。3・4号がお世話になった大津MBCからは女子では岡豊高校のYちゃん、高松南高校のAちゃん(お父様、お母様にもお会いしてお話出来てうれしかったです)、そして3号。男子は高知工業のK君、高知中央高校のA君。ベンチ入りはしてませんでしたが、徳島科学技術高校のT君(お母様にもお会い出来ました)とも会場で会いました。小さい頃からしっている子供達がこういう舞台で活躍している姿を見るのは本当うれしいですよね。



夕方、無事学校に帰って来たチーム追手前の面々ですが、解散時に新チームのキャプテン、副キャプテンの発表がありまして、まさかの3号キャプテンになってしまいました・・・・・・・。

・・・・




・・・・・・・・・・・



だ・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫かチーム追手前?



ともあれ
頑張れ追手前高校女子バスケットボール部!