8/6 弟のいやし | ぱふ小屋

ぱふ小屋

すなおに生きる絵日記ブログ(^人^*)エッセイやイラストをのせてます。ぱふこの小屋で、 のんびり休憩できますように。

今日はとっても久々に弟のこと。ぱふこの弟は自閉症です(´`*) 


 

 

20代後半ですが、知能は2歳ほどでオウム返しのようにしか喋れません。

声も女の子みたいな声です(*^^*)



メルヘンなものや可愛いものが大好き。

マイペースでめんどくさがりな性格。

 

姉弟そろって幼いです笑い泣き

 



そんな弟くんが今日、


めんどくさがりな弟くんが今日…(強調)




 


クッキーの型抜きを手伝ってくれました(TωT *)(笑)!



 

 


無性にクッキーが食べたくて作っていたのですが、

型抜きにしたら弟くんも一緒にできるかな?と思い呼んでみたんです☺️


そしたらほんとにできてしまって、

家族みんなで驚きました(笑)


動画を撮りましたが 手つきが純粋でかわいくて…笑い泣き

よかったら音声ONでどうぞ///音譜


 


 


 

 

 

型抜きしたらすぐクッキーができると思ってみたい


時間がかかるとわかった瞬間大暴れしてしまったので

慌ててオーブンに突っ込みました(^///^;)

 

 

 ・  ・  ・  焼成中  ・  ・  ・

 

 


弟くんは、ひたすらに喜怒哀楽を貫いているので、反応も正直。

例えばプレゼントをあげても ありがとうはなし。(そういう感覚がそもそもない感じ)


いらない物だったら見向きもしない笑い泣きあせる

でもほしいものだったら、手にとって一人でニコニコしてる。楽しんでる。

 

そんな裏表のなさが 大変だけどありがたくて。



どんな情も、弟の前では強制的に浄化されてしまうのです。キラキラ



最近、それってすごいことだな~!と気づきました天使流れ星

 

常識から離れた弟の存在に、我が家はよく救われて 勉強させてもらってるなあと感じます笑い泣きラブラブ

いつもありがとうね 弟くん流れ星


 

 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

 


そうこうしてるうちに、

 

できました!

 


 

 

お味はいかが?

 

 

 

 

1枚食べて、あとは見向きもせず立ち去りました…


正直です(↑▽↑*)笑

次は砂糖とバターを多めにして ニコニコ食べてくれるお味を目指します笑い泣き



ここ一週間、また心が揺れて疲れ気味だったので(TωT *)

思わぬ弟パワーに癒されました天使流れ星



ではでは、今日もありがとうございました(´`*)良い一日になりますように。。

ぱふこでした黄色い花