2/27 優先順位 | ぱふ小屋

ぱふ小屋

すなおに生きる絵日記ブログ(^人^*)エッセイやイラストをのせてます。ぱふこの小屋で、 のんびり休憩できますように。


ぱふ小屋



ぱふ小屋



そんなこんなでね…


手を動かす時間より悩む時間のほうが多くなっていた・・・!


癖になっていた・・・!



皆さんもこんなことありませんか?ないよね///




---------------------------------------------------





ここ一週間色々あって~ っていうのは悪いことじゃなくて、新しいことです。


詳細はまた生活にひと段落ついたら書きますけど


卒業制作で作ったアトピの漫画を地域の新聞でちょろっと取り上げてもらいました。


購入したいという連絡もちょこちょこ頂けてしばらくは自家通販する予定です(今準備中)



新聞のことや、作品については良い評価をもらえて、本当に嬉しかったです。

そして、もっともっと期待に応えなきゃ、もっともっと活動していきたいなあと思いました。


その結果意気込みすぎてしまい、

アトピー関係をこれからの活動すべてにしなきゃしなきゃ~と謎の使命感にかられました。


(ぱふこおなじみ、○○しなきゃしなきゃ病)


それでブログでも



変に、「アトピーのこと描いたほうがいいよなあ…う~ん…」って悩んだりうだうだしたり…


(実際読者様はアトピ関係の人が多いので…)



うだうだ~うだうだ~~あれ私今悩む時間のほうが多い~~うおお~




と葛藤していたわけです。以上、ここ一週間の近況報告。(小規模)


絵を描くこと、ブログを更新すること自体が億劫になってました。




でも色々考えた結果、私の人生はアトピー一本なわけではなくて、


あくまでもこれは第一歩に過ぎなくて、

今はもっともっとたくさんのことに触れて、経験して、



いづれそれを活かすべきだなあと結論がでました(*^_^*)





ちょこちょこ生活する中でアトピーに触れたらアトピーのこと、


美味しい物食べたらそのこと、


やなことあったらそのこと、


面白いことあったらそのこと、


新しいことを見つけたら新しいこと、




という具合に描きたいもの描いてこ~~っ


好きなこと描いちゃおーっと///


時間がある時に///!



それでいい!!






・・・オチが思い浮かばない///



あ、まずは職を探そう(来月から無職です。)



これからも葛藤は続く…!人生なが~いっ


以上ぱふこでした!




よければポチっと!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村