paff cafe blog -63ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

こんにちは。
paff cafeのソフィーです。

GW 最終日ですね!
皆さま、今年のGWは いかがお過ごしでしたか?

paff cafeは、おかげさまで 毎日たくさんのお客様におこし頂き
とても賑やかなGWでございました。

思いのほか天候も良くて温かいので、(暑いくらい?!)テラス席には わんちゃん連れのお客様もたくさんいらっしゃいました♪
忙しい中にも癒されております(●´ω`●)

さて、今日はそんな 予想以上に温かい 今年のGWにピッタリのpaffデザートをご紹介いたします♪♪

こちらです!

$paff cafe blog

「アナナスのジブレと そのソテー
            ココナッツソルベ添え」



名前だけ聞くと、何か分からないですよね(;^_^A
更に言うと、写真でも分からないかも…?

でも実はこれ、すんごっっく美味しいんです!!

まず、ケーキ好きのアナタならご存知かも?
アナナスとは、パイナップルのこと。

そして、アイスクリーム好きのアナタでも聞いた事ないかも?
ジブレとは、フルーツの中身をくり抜いて
その果肉でソルベを作りまして
更に そのフルーツの皮の方を 器に見立てて ソルベを詰めたもの。

写真で見ると、「輪切りのパイナップルがしいてある!」と思われるかもしれませんが
実は 手の込んだアイスクリームのデザートなんです。

そして「そのソテー」とは アナナスのソテーです。
ただのソテーではなく、キャラメルと一緒にソテーしてある
ほろ苦くて冷た~い パイナップルのキャラメリゼなのです。

このパインのソテーが おいしいぃぃ!
何度も言うようですが(笑)キャラメルのソテーなので、パインのフレッシュな美味しさにキャラメルのほろ苦さが加わって 病み付きになる美味しさです。

そして上には、夏の定番 ココナッツソルベ。
これからの暑い季節にはピッタリです♪

今シーズン初登場したこのデザート
是非とも一度はお召し上がりいただきたい一品です(‐^▽^‐)
いや 何度でもお召し上がりいただきたい一品です!

ちなみに、ソフィーはもう二回食べましたっ!



それでは、温かい春の始まりに食べたくなる 美味しいデザートをたくさんご用意して
paff cafeでお会いできるのを楽しみにしております。
こんにちは。
paff cafeのソフィーです。

paff cafe二周年
トートバッグのプレゼント
春夏メニュースタート
新スタッフの加入

3月4月は あっっという間に時間が過ぎて
やっと少し落ち着くかな? と思いきや、今度はゴールデンウィークです!
まだまだ、paff cafeは止まりません(笑)

GWは、毎年ご家族連れのお客様やカップルの方々で とても賑やかなpaff cafeです。
もしご予定がお決まりのお客様は、なるべくお早めのご予約がおすすめです♪
ご予約は、お電話で受け付けております。
(メールやFAXでのご予約は受け付けておりませんので、ご了承下さい)


ご予約のお電話は
8:30~22:30
でしたら毎日繋がりますが
11:00~15:00
の間は 混み合うため繋がり難くなる可能性がございます。
宜しくお願い致します。



そして、GWが終わったら paff cafe 臨時休業をいただきます。

5月10日(木)
です。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

臨時休業は、ミーティングと社員研修です!
みんな集まっての勉強会ですので、
沢山学んで、それをお店に持ち帰って来れる様に 頑張ってきます!



そしてそして
この場をかりて、お客様に改めてお礼を言わせてください。

paff cafe二周年の際に、たくさんのお客様から「おめでとうございます。」というお言葉を頂き
本当に嬉しかったです!
どうもありがとうございます!!
中には お花やお酒等の贈り物をしてくださったお客様まで…。
スタッフ一同、本当に感激しておりました!!

そんなお客様の言葉を励みに、これからも3年 4年…
10年 20年 続くお店を目指して頑張っていきますので
どうぞ、これからも温かく見守っていただけたら幸いです。


それでは 今日はこの辺で

モイモイ!
ソフィーでした。

(パクっちゃった!)


$paff cafe blog
ってタイトルの本、持ってます。

¡Hola!
オラ!


桜舞い散る季節となりました。
ふと、
桜のはなびら3枚キャッチできたら
好きな人と両思いになれるってやつ信じてて
必死だった小学生の頃を思い出しちゃいました。(かわゆす)



みなさん、お花見しましたか?
わたしはケイティーと2人で仕事帰り
裏の公園でしましたよ。

$paff cafe blog-__.JPG


$paff cafe blog-__.JPG


$paff cafe blog-__.JPG


ケイティー25歳
ミミー24歳
2012年 春の出来事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ん?
今日はモイ!ではありませんね。
オラ!
は、スペイン語で、やあ!の意味。
そう、今日はスペインのお話。
ミミーのだいすきなスペイン料理のお話。



私がスペイン料理に目覚めたのはまだ二十歳の頃でした。
きっかけは単純で、その当時働いていた会社がスペインバルも経営していて、
そこに配属されたからです。
イタリアンやフレンチ、中華、そのあたりのジャンルはわりとなじみがありますが、
スペイン…
どんな料理?最初はピンときませんでした。
でも、ひとくち食べてみたら
いやはや美味しい!
ハモン、タパス、アヒージョ、パエジャ、
どれを食べても!んま!んまーーーーいっ!


目覚めました。
おはよう。
スペイン。


それで本場で食べてみたくなって思わずスペイン行っちゃったくらい。笑
はまっています。
スペイン。
すきです。
スペイン。

その、だいすきなスペイン料理。
わたしのだいすきなアヒージョ(にんにくオイル煮)
なんと2012年春夏メニューで登場しちゃってます!!
満を持して!!
paffで!!
食べられます!!

エビとマッシュルームのアヒージョ


$paff cafe blog-__.JPG

です。
あら、おいしそう。
だってね、マッシュルームはぎゅっとオイルを溜め込んで、
エビはいいおダシを出して、
すっごくすっごく贅沢なんですもの。
あとこれにカリッと焼いたパンがあったら最高だわ。
いくらでも食べれちゃうわ。


でしょ?
さっそく召し上がった常連様から絶賛の声、いただきましたヤッホー!
是非、パンも一緒に頼んでください。
オイルにつけて食べてください。
ぜったいぜったい美味しいですよ。




暑い夏はもうすぐそこ。
paffでチカラつけて乗り切っていきましょう!!
なにやら?夏あたりに?アジアンフェアも?
やるとか?やらないとか?(やるとか!)

ますますたのしみでいっぱいなpaff cafe2012年春夏も
どうぞ、よろしくおねがいします!



チャオ!
今日は最後までスペイン語で挨拶!ミミーでした!