paff cafe blog -62ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

モイ!
のんびりした~い!ですよね。
ごめんなさい!
わたしたち、お先にのんびりしてきちゃいました。


長野県飯田市まで
スタッフ+いつものカメラマンさん、いつものデザイナーさん
みんなでお蕎麦を食べにいってきました。
もしかしたらpaffにとってはじめての遠出かも?
雨女ミミーが前日から作ったてるてる坊主を持ってしゅっぱつ!
♬車走らせて GO!GO!


まあ、雨、降りますよね、笑
豪雨、雷ゴロゴロまじかあ…
でもなぜか飯田市に入ったら晴れてきました!
やっと!
てるちゃん効果!

$paff cafe blog-__.JPG


$paff cafe blog-__.JPG

どうでしょう!この!いいかんじの大自然!
深呼吸すーはー
きもちいいですね。


今日は!お蕎麦日和!
$paff cafe blog



のんび荘のわんちゃん、ももちゃん
$paff cafe blog-__.JPG

を、わしゃわしゃするTom
$paff cafe blog-__.JPG

嫌がるももちゃん、笑
$paff cafe blog-__.JPG

$paff cafe blog-__.JPG

みんなかわいいですね♡





さ、のんびで充分のんびりした後は、
土岐にあるお皿屋さん見学。
paffで使うお皿をお願いしているところへ行ってきました。


$paff cafe blog-__.JPG

テンション!あがる!よね!これ!
お皿いっぱい!
わあ~
ねこちゃん!
$paff cafe blog-__.JPG

残念ながらこちらのお皿は却下されましたが笑
7、8月のアジアンフェアーに向けていろいろ買い足しました。




では、最後にTomとミミーの婚前旅行風写真載せますね。笑
$paff cafe blog-__.JPG

モイモイ!
こんな素敵な時間をありがとう。
Tom、みんな、ありがとう。
(実は今回ソフィーが来られなかったので、次はソフィーもね、ぜったい)


また遊びにいけたらいいね!
ミミーでした。
こんにちは。
paff cafeのソフィーです。

将来は、スナック「ソフィー」のママとしてカウンターに立つ…
なんてのも良いかなって
最近思っています。

paffメンバーの10年後 20年後…。
いったいどうなっているんだろう?

全員女の子なので、その内 結婚して出産して…
もちろん、ずっと今と同じ形で働いていくのは難しいとは思います。

でも

結婚しても 子供がいても
おばさまになっても 時には仕事するのに疲れても

なんだかんだ言って 頑張ることの大好きな私たちです。

形は変わっていっても
変わらずに paffがみんなの頑張れる場所であればいいなぁ。

それがソフィーの夢の1つです。

その夢を叶える為にも、
今 毎日を頑張る事が大切なんだと…

立派な人は きっとそう言うのだと思います。


みんなー!
みんなの夢はなんだい?


ちなみにソフィーのもう一つの夢は

パリパリアイスタルトを、スプーンとフォークを使わずに

かぶりついて食べる事だよ。


$paff cafe blog
モイ!

このあいだ
おすそわけ、もらいました。



$paff cafe blog-__.JPG



綺麗なお花!(+ケイティー)


$paff cafe blog-__.JPG


すっごく大きな花束でした。
前にも同じ方にお花のおすそわけをいただいたのですが、
今回のはなんとまあビックサイズ!

すぐにお店に飾らせていただきました。
どうもありがとうございます。
(タイトルのkiitosはフィンランド語で、ありがとう です)
お店をぱっと明るくしてくれました。



最近はほんとうに過ごしやすい気候ですね。
緑がどんどん濃くなってぐんぐん伸びて
お花もいっぱい咲いています。

そうそう、
近くの幼稚園で
こいのぼりがすいすい泳いでました。
風に吹かれて気持ちよさそうだったなあ。


~~~~ゆゆゆ~~ゆゆ~~~ゆ~
イタリア人は、ひらがなの「ゆ」が魚に見えるってきいてから
なんだか「ゆ」が愛おしい。



$paff cafe blog-__.JPG


モイモイ!
季節の変わり目は体調管理しっかり!

あ、しつこいようですが5月10日は臨時休業です。
よろしくお願いします。

ミミーでした!