paff cafe blog -61ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

モイ!
じめじめ雨の季節がやって参りました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

(かたつむりを除いて)梅雨は苦手だわあって方、多いと思います。
わたしも、苦手です。
猫背猫舌猫っ毛のミミーは梅雨の時期になると髪の毛がぺったんこに。
天パなんですう~というラーラの前髪はくるりんっ。
洗濯物は乾かないし、
テラス席も使えないし、
う~む。
いいことないですねえ…

でも!
わたし、紫陽花がすきなんです。
雨に濡れた紫陽花はなんだか気持ち良さそうですよね。
ピンクやら、白やら、紫やら、
今じゃいろんな色がありますが、
やっぱり青い紫陽花がすき。
paffにもいるよ。


$paff cafe blog-__.JPG


ソフィーのお家のお庭で採れた紫陽花です。
去年に引き続きおすそわけ、いただきました。
ことしも綺麗に咲いてますねー。

先日この紫陽花をソファー席に飾っていたところ、
お客様が
「紫陽花が綺麗だからここに座ろ~♡」
と言って下さいました。
(((わかってらっしゃる)))
と、嬉しくなりました(^^)

やっぱり花があるだけで、華がありますね。
綺麗な紫陽花 (今だけ!) ぜひみにきてください。



明日は父の日です。
今年の母の日のpaffめちゃんこ忙しかったんですよ。
父の日も忙しくなきゃ、なんだかお父さんがかわいそう?笑
忙しいpaffで働いていることが、わたしのできる最大の親孝行だ。
と、思うのです。
だから、母の日も、父の日も、
みなさまのお手伝いができたらHappyです。
にこにこ笑顔がみれたらスーパー Happyです。

てなわけで、
明日!父の日!
お父さんに日頃の感謝を込めてお食事をご馳走してみては?
paffのデザートでびっくりさせてみては?



モイモイ!
雨ですが、
雨だけど、
雨だからこそ笑顔のpaffでお待ちしております。
ミミーでした。
こんにちは。
paff cafeのソフィーです。


paff cafeの朝は、paffイチバンの早起き KTがシャッターを明けてくれる事から始まります。
みんな 順番に集まって、仕込みやら お掃除を始めます。
気持ちよくお客様を迎える為に キッチリ準備をして それから 朝礼が始まります!

この朝礼は、まだ始めてから3ヶ月程なのですが、
今では 朝の大切な時間になりました。


売上報告
営業報告
お客様の声や 常連様の情報交換
今日のメニューの説明
一日のスケジュール確認

そしてそれが終わると
毎日順番に行っているスピーチ

最後に声出しをして、朝礼は終わります。


すぴーち?
と思う方もいらっしゃるかも?

ですが、飲食店ではこの「スピーチ」を行っている店は、多くはないかもしれませんが、意外にあるんです。

テーマはなんでもいいんです!

仕事の話

お休みの日の話

自分の好きな物

美味しかった物

感動したドラマの話

自分の学生の時の話


特に 誰かに言われた訳ではありませんが、共通して言えるのは
みんな、前向きになれる話をしてくれているという事でしょうか?

そして、「意外と、普段そんな風に考えてるのかぁ」
とか
「そんな一面もあるんだなぁ」
とか

見直したり
勉強になったり
反省する事があったり

いつも一緒にいるのに、新しい発見がたくさんあって
とても楽しみな時間です。

ミミーのレストランで働いていた時の話

KTの 女子力の話

エリザのディズニーランドの良い話

ラーラの paffに入ろうと思ったいきさつの話

ユレイナの 人生が変わった瞬間の話



私も、みんなの心に残る話ができているかどうか 自身がありませんが
なんだかんだ みんなに伝えたい気持ちは たくさんあるんです(‐^▽^‐)


さて 明日はソフィーがスピーチの日です!
なんの話をしようかな…♪



なにより、珈琲がすきなんです。

モイ!ミミーです。
わたし、珈琲すきなんですよ。
コーヒーを珈琲と書くのもすき、
(漢字に自信ありませんが笑)

きっとpaffにご来店のみなさまの中にも珈琲好きの方、多いとおもいます!

そんな~あなたに~食べて~欲しい~♫
これ!
これこれ!

$paff cafe blog-__.JPG

サマーティラミス680円!どうだ!
普通のティラミスならね、今じゃコンビニだって売ってるよ。
しかも結構おいしやつ。
サマーティラミスはね、コンビニじゃあ売ってないよ!
愛はコンビニでも買えるけれどもう少し探そうよ!



さあ、自己紹介。
一番下はマスカルポーネムース(半分凍ってる)
二番目はコーヒーゼリー(ぷるるん)
三番目はコーヒーグラニテ(凍ってるの砕いたの)
さいごにエスプレッソジェラート(もちろん手作り濃厚さ)

この、ティラミスのおいしさ!!!!!
なにが、って、4つのハーモニーが、
つまり、マリアージュがたまらないんです。
とにかく食感がたのしい!
(ふわっ、ぷるん、シャリシャリ)
しかもティラミスなのにさっぱり食べれちゃうのが
この子の優秀なところ◎
パスタの後のデザートにもってこいです。



去年からずっとミミーの推しデザ「サマーティラミス」
是非いちど食べてみてください!
わたしはもう食べました!♡


モイモイ!
(来月からアジアンフェアーはじまりますよ)
ミミーでした。