paff cafe blog -105ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

こんにちは
paff cafeのソフィーです。

もう、五月も終わりますね。
paff cafeがオープンしてもうすぐ二ヶ月…。
たくさんのお客様に出会う事ができ、とても嬉しく思っています。
中には顔を覚えて下さって、温かい言葉をかけて下さる方もいらっしゃって…本当にありがたいです。
この場をかりて…本当にありがとうございます!

オープン準備の為に、慌ただしく動き回っていた日々
プレオープンからグランドオープンを経て、慣れない営業に苦戦しながらも、怒濤のゴールデンウィークを終え、やっと一息…
と思いきや、paff cafeはまだまだ休憩なんてしませんっ!!

ついに、5月26日(水)から、
18:00~22:00の、グランドメニューがリニューアルします!!

以前からブログでも告知させていただいていた、8×2の16種類のデザート。
お料理も幅広く増えます。
更に、コース料理も目的に合わせてお選び頂けるよう、3種類ご用意させていただいております。

そして、
6月1日(火)から、ランチタイムとスイーツタイムのメニューも、パワーアップして登場します!
ランチタイムには、10種類のデザートからお好きなものをお選びいただける、スペシャルパスタコースが登場♪

スイーツタイムには、その時間にしか食べられないパフェや、ガレットが登場します♫



少しずつ、paff cafeが目指す形

   「今までに無い、大人のデザートレストラン」

に、近づいていけたらと思います。

そして、paffの表現するお料理のエンターテイメントの世界を、100%味わっていただきたいと思います。

新メニューをご用意して、paff cafeでお会いできるのを楽しみにしています。
モイ!
おひさしミミーです!

いやー。
もう夏ですね!あっつい!
お飲み物も冷たいものを頼む方が増えてきました。


さて。今日はパンケーキの話をすこし。
最近のTomはパンケーキの生地の研究をしています。
粉の量を変えてみたり…
牛乳の量を変えてみたり…
焼くカタチを変えてみたり…

そうなんです。
スイーツタイムに大人気の三段重ねパンケーキも
新メニューとともにリニューアルします!
実はこのパンケーキもチョコテリ同様、リピーター多しです。
ありがとうございます。
なのでTomは前のパンケーキを超えるべく
さらにおいしい、さらに素敵なものを作るため試作を繰り返しているのです。

少なくとも生地だけで10パターンくらいは作ったんじゃないかな…?
とにかくパンケーキぱんけーきパンケーク!
なかなか他にはない
すんごいのができそうな予感です!
なんせ生地にあれとあれとあれが入ってるんですもの!
期待大ですよ!

そうそう、
今月のCasa BRUTUSを読んでいたら、
パンケーキとホットケーキの違いについて書かれていました。
パンケーキとホットケーキ…?
呼び方が違うだけでしょ?!
一緒じゃないの?!
私もそう思ってました。
でもみなさん。
違うみたいです。
本の説明によると、
パンケーキとは海外うまれ。スイーツにもお食事にもなる万能選手。
ホットケーキは日本うまれ。パンケーキをおやつの分野として独自に発展したもの。

んー、
つまりわたしの勝手な脳内イメージだと
薄くてあんまり生地が甘くないのがパンケーキ
分厚くてあまあまなのがホットケーキ
ってことでいいかな?

まあそうゆうめんどくさいのは置いといて笑

paffで食べられるのはパンケーキ。
お食事がわりにあまーいパンケーキ
お食事したけどあまーいパンケーキ
なんだっていいんです。
食べにきてね。
まだ完成はしていないけど、きっと素敵なpaffうまれのパンケーキになるから!!!!!

みなさんの、おいしい!
その笑顔がわたしたちのやりがいにつながります。
いつもありがとうございます。
また是非paffって下さい。
スタッフみんなでお待ちしてます。

あ、ちなみにパンケーキは14:30~18:00までのスイーツタイム限定です!
おさんぽついでに寄ってみて下さいね。

こんにちは。
paff cafeのソフィーです。

今日は雨ですね。
雨の中来て下さったお客様、本当にありがとうございます。
傘をさして出かけるのって、ちょっと大変ですよね。
でもそんな日でも、お気に入りの傘があると、お出かけするのが楽しくなりませんか?♪

今日paffに来て下さったお客様にも、カワイイ長靴を履いていらっしゃる方がみえました。
雨の日も、お洒落を楽しめるっていいですよね。


例えば、1週間ぶりのお休みに雨が降って、でもせっかくのお休みだからどこかにお出かけしたい。
でも雨だし…どうしようかな?

そんな時に…

   「そうだ
   可愛い長靴を履いて、paffにデザートを食べに行こう!」

そんな風に、お客様の生活の中の、楽しみな事の一つに登場するような…そんなお店になれたらいいな…と思っています。


雨は降り止む気配がありませんが、話は変わって、今回は6月のお休みのお知らせをさせていただきます。

7(月)
14(月)
21(月)
28(月)
の四日間です。

HPのトップに、2次会や、貸し切りパーティーのご案内を新しく載せました。
小規模のパーティーや、お母様方の懇親会等にもご利用いただけますので、興味のある方は是非チェックしてみて下さい♫

それでは、paff cafeでお会いできるのを楽しみにしております。