モイ!
おひさしミミーです!
いやー。
もう夏ですね!あっつい!
お飲み物も冷たいものを頼む方が増えてきました。
さて。今日はパンケーキの話をすこし。
最近のTomはパンケーキの生地の研究をしています。
粉の量を変えてみたり…
牛乳の量を変えてみたり…
焼くカタチを変えてみたり…
そうなんです。
スイーツタイムに大人気の三段重ねパンケーキも
新メニューとともにリニューアルします!
実はこのパンケーキもチョコテリ同様、リピーター多しです。
ありがとうございます。
なのでTomは前のパンケーキを超えるべく
さらにおいしい、さらに素敵なものを作るため試作を繰り返しているのです。
少なくとも生地だけで10パターンくらいは作ったんじゃないかな…?
とにかくパンケーキぱんけーきパンケーク!
なかなか他にはない
すんごいのができそうな予感です!
なんせ生地にあれとあれとあれが入ってるんですもの!
期待大ですよ!
そうそう、
今月のCasa BRUTUSを読んでいたら、
パンケーキとホットケーキの違いについて書かれていました。
パンケーキとホットケーキ…?
呼び方が違うだけでしょ?!
一緒じゃないの?!
私もそう思ってました。
でもみなさん。
違うみたいです。
本の説明によると、
パンケーキとは海外うまれ。スイーツにもお食事にもなる万能選手。
ホットケーキは日本うまれ。パンケーキをおやつの分野として独自に発展したもの。
んー、
つまりわたしの勝手な脳内イメージだと
薄くてあんまり生地が甘くないのがパンケーキ
分厚くてあまあまなのがホットケーキ
ってことでいいかな?
まあそうゆうめんどくさいのは置いといて笑
paffで食べられるのはパンケーキ。
お食事がわりにあまーいパンケーキ
お食事したけどあまーいパンケーキ
なんだっていいんです。
食べにきてね。
まだ完成はしていないけど、きっと素敵なpaffうまれのパンケーキになるから!!!!!
みなさんの、おいしい!
その笑顔がわたしたちのやりがいにつながります。
いつもありがとうございます。
また是非paffって下さい。
スタッフみんなでお待ちしてます。
あ、ちなみにパンケーキは14:30~18:00までのスイーツタイム限定です!
おさんぽついでに寄ってみて下さいね。