年末に初めて伺ってから

毎週行ってますてへぺろ


cafe2U さん





先日伺った際に

お隣の方が食べていたチーズケーキが美味しそうで


行く前は、チーズケーキを食べる気満々で

訪問したのですが


南瓜好き…そして

先日いただいたパンプキンプリンが絶品にて

メニューを見たら

南瓜のモンブランタルトに心惹かれ


お店のテンチョさんに聞くと

そろそろ 南瓜は終了とのこともあり


南瓜のモンブランタルト

Nightブレンドに決定スター



ちなみに私は

お店で食べる時

ミントやセルフィーユの葉も頂きます

(意地汚いと思われたらどうしょう…とも思うのですけどアセアセ


構成は、下から

タルト生地

アーモンドクリーム

こし餡

胡桃

生クリーム

パンプキンクリーム


トッピングにセルフィーユと

胡桃のキャラメリゼ



タルトは前回いただいた時同様に

スコーンのような生地(嬉しいラブラブ

アーモンドクリームは

アーモンドのジューシー感残るリッチなものラブニコニコ


そこにこし餡と胡桃が飛び出すハート目がハート

まさかの登場で

このこし餡と胡桃が



全体の調和をうまく取り持ったくれますお願いちゅー


いや、他もとっても美味しいのです


パンプキンクリームも

しっかり南瓜の風味が残る

なめらかクリームだし


アーモンドクリームもタルトも美味しい


そして胡桃饅頭が好きな私は

餡子とナッツの組み合わせが

とっても好きなのですスター


ひとつひとつ違う素材が入っていて

パティスリーのスイーツとカフェのスイーツは

別の良さがあると思っているのですが

cafe2U さんのは

いいとこ取りラブ


美味しく頂きました💕



ツヤツヤ

よく食べてよく甘えてよく寝て

たまに…動く泣き笑い