ご訪問ありがとうございます。
 
インテリアデザイナー・Satokoです。 
 
はじめてお越しくださった方はぜひご覧くださいね^^  ☞ ★自己紹介

 

 

コロナウィルスの感染をふせぐために、できるだけ外出を控えなければならない状況。

 

それにストレスを感じていらっしゃる方もたくさんいらっしゃることでしょう。

 

そこでこの機会に

 

家で出来ることを見つけてみるのも良いかと思うのです。

 

 
外出しなくてもお家で楽しもう!

 

 

先日、お引渡しが済んだ愛知県一宮市・H様邸。

 

 

 

ヒアリング時に、

 

ご主人がトレーニングマシンを持っていらっしゃり

 

それを将来的にはリビングに置きたい・・・とおっしゃいました。

 

奥様は、リビングにトレーニングマシンがあるというビジュアルに

 

少し違和感があるご様子でした照れ

 

 

そこで。

 

 

 

 

建築家の先生がこんなスペースをつくってくださいました。

 

 

 

畳にすれば3帖ほどの小さなスペースですが、少し個別感があるウインク

 

お持ちのマシンも充分に置けますし、ご希望通り、家族の気配を感じながらトレーニングが出来ちゃう。

 

とりあえずはキッズコーナーになりそうですが、

 

それはそれで利用価値のあるスモールスペースです音譜

 

 

 
家の価値が上がってきている?

 

思うがままに外出することが憚られてしまったことで、

 

勤務形態をリモートワークにシフトさせている企業もありますし

 

外食する機会も減っている。

 

トレーニングだって、ジムに出かけなくても最低限のことは出来る。

 

これからは「家」をさらに活用する時代になっていくのかもしれません。

 

 

コミュニケーションがとりにくくなった。。。

 

これに関してはリアルに勝るものはないでしょう。

 

でも、出来ない訳ではありません。

 

今晩、私はZOOMというWEBで行う会議システムを使ってディスカッションに参加する予定おねがい

 

 

 

どこにいたって。

 

表情をみながら、それも複数の方々をコミュニケーションがとれる時代です。

 

加速度的にいろいろなことが変化しているのです。

 

 

 

いつまで続くか分からない得体のしれない恐怖と不安。

 

なんとも気の晴れない毎日ですが、

 

これからの生き方と「家」の活かし方を考えるよい機会ととらえたい。。。
 
 
 
What'newビックリマーク

 

 
 
マンションフルリノベーション完成! 愛知県津島市O様邸 ↑

Panasonic 【住まいパートナーズ】ホームページでもUPされています。

 

 

 

 ↓ インテリアデザイナー・Satokoがお送りする衣食住のクオリティーをトータルUPするためのメールマガジンです。
   QRコードからぜひご登録ください♪(^_-)-☆