ご訪問ありがとうございます♡

空間デザイナー・Satokoです。 

はじめてお越しくださった方はぜひご覧くださいね^^  ☞ ★自己紹介
 
 
明日からいよいよ11月が始まります。
 
年初にたてた目標の中で、まだ達成出来ていないこともあるしあせる
 
ワタクシどこなくそわそわして参りました・・・滝汗
 
みなさまはいかがでしょうか?
 
 
住まいとアタマの中は同じ状態?
 
 
思い切った決断と壮絶な断捨離、引っ越し、片付け、諸々の手続き変更などを経て
 
新居での生活がスタートし、約1年半が過ぎました。
 
改良の余地はあるものの、快適に過ごしています。
 
 
 

 
何が快適かって、
 

 

 

・モノがすぐに見つかる (探す時間がほぼ無くなった)
 
・生活動線がコンパクト (無駄な動きが劇的に少なくなった)
 
・自分にとってくつろげる空間 (好きなモノだけと暮らしている)

 

 

・・・だからかな、と思います。

 

 

それまでは、必要以上に持っていたモノたちが
 
アタマの中の容量を
 
かなりの割合で占めていた。
 
つまり、
 
住まいが整っていなかったから
 
アタマの中もちょっとしたパニック状態だったってこと。
 
 
これってタチが悪いことに
 
自覚症状として現れないことが多いのです。
 
思い当たる節はありませんか?
 
 
 
今年中に出来る住まい改革とは?
 
 
毎日なんだか落ち着かない。
 
アタマの中がすっきりしない。
 
もしかしたら生活空間と関係があるかもしれません。
 
 
普段はなかなか大掛かりなお片付けに取りかかれないものですが、
 
年の終わりにはそんな気にもなるというもの。
 
そんな気持ちに乗っかって
 
暮らしを見直してみましょう!
 
 
ちょっと大変だけど・・・
 
そのあと天国ですビックリマークちゅー
 
 
今この段階で出来るリノベーションをイメージしてみました。
 
 
 
①うっとりするクローゼットをつくる
 
 
 
 
②収納家具をつくる

 

 
 
 
③便器や洗面台の取り替え
 
 

 

 

④クロスの張替
 
 
 
 
⑤照明器具の取り替え

 

 
 
 
…といったところでしょうか。
 
これから職人さんたちも忙しくなってきますあせる
 
もしご検討中であれば
 
早めにご相談された方が良いかと思います。
 
職人さんの争奪戦になってきますから笑い泣き
 
 
 
 
自分で出来るリノベもある!
 
 
とはいえ。
 
「工事」となると何だか大変、
 
または
 
今は賃貸住宅に住んでいるのでリノベしたくても出来ない…
 
と諦めている方に朗報ですビックリマーク
 
以前に、東京に住む娘の賃貸マンションの
コーディネートをした時の記事に
 
「セミナーを開催してほしい!」
 
予想外に嬉しいコメントをしてくださった方がお見えになってラブラブ
 
調子に乗って
 
企画してみました!デレデレ
 
私が彼女の住まい改造に際して、行ったことをお伝えします。
 
 
実行してくれたのは、
 
 
 
 
娘のお友達ですけどね・・・滝汗
 
 
 
ご興味のある方は是非お越し下さい❤️
 
 

2018 Last! GJ★Salon Lesson 

 

【大人が楽しむクリスマス】

A:11月27日(火) 11:00~14:00

B:11月28日(水) 11:00~14:00

 

 

・オトナXmas演出

・甘いケーキはもう卒業!ベジデコサラダでおもてなし

・クリスマスのときめくテーブルコーデ&ランチ

会場:愛知県一宮市 (お申込み後、お知らせいたします)

参加費:\10,000

 

お申込は💁こちら💁

 

 

 

【工務店に頼らないリノベーション】

インテリアでここまで変わる!

 

2018年もカウントダウンが始まりました。

住まいの見直しをするラストチャンス!

お片付け&大掃除と一緒に、お部屋のインテリアを変えてみませんか?

 

「工事」ではなく、自分の手で出来るリノベとは?

コーディネーションのコツとは?

 

空間デザイナー・Satokoが

お伝えいたしますウインク

※個別相談付き

 

【日時】 11月21日(水) 10:00~11:30

【会場】 Cafe/Lunch Pirouette(ピルエット)

【受講料】¥5,000

 

 

 

 

お申込は💁こちら💁