自己実現に向かって。| にわかには信じがたいことが… | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

本日、自己認識コース 第14期の最終日。

 

ご参加の皆さま、誠にありがとうございました。

 

自身の根底にある「価値観」を把握できた今、

あらためてこれまでの自分を見返してみると

 

今までの自分のすべての言動には、ずっとその「価値観」が

隅々まで浸透していたことがよくわかるかと思います。

 

 

「自分のリスト」作りをする工程で、

無自覚だった価値観は自覚的になり、

自分とはこのような者だったのね! 

そういえば、そうだったそうだった! と

元々の自分を思い出し、自己認識をしました。

 

これより先は、

その「価値観」を軸として

自己実現をしていくことになります。

 

自己実現に必須なのは、

あなたの本当の価値観のみです。

 

「自分のリスト」作り、本当にお疲れ様でした

今夜からはテキスト第3章を参考に、

自己実現するための未来計画作りをたのしまれてください!

 

 

 ◆

 ◆

 ◆

 

 

話はまったく変わります。

とても変な話に変わります。

 

 

毎週日曜日は「HASHIUSの星学」と題して

松村潔先生による「ヘリオセントリック占星術」のクラスが開催されております。

(今月は「ディグリー學園」です)

その星学のクラスの前には、音声配信コンテンツである

HASHIUSのPodcast「7つのボディ7つのコスモス」の収録をおこなっております。

 

日曜日である本日、

いつもと同じようにPodcast収録をしておりましたところ

常設している黒曜石12センチの様子に違和感を感じました。

 

はじめ、その違和感は何なのかわからなかったのですが

だんだん だんだん

「何が違うか」はっきりとした意識になりました。

 

違和感、 

それは、

黒曜石のサイズがいつもと違うこと

でした。

 

ん? あれ?

片一方の黒曜石が大きい?

 

 ◇

 

わたしはすぐにメジャーを取り出して測ってみました。

Podcastの収録中なので、松村先生もナビゲーターのいちみさんも 

おしゃべり中です。

ですが、あまりにもいつもと様子が違うので測らずにはいられず…

 

この時の様子は近日アップロードされると思うので聞けます。

HASHIUSのPodcast「7つのボディ7つのコスモス」

 

 

実際、2ミリ大きくなっていました。

大きくなったのか、

もう1つの方が小さくなったのか…

わかりませんが、

2枚に「違い」が出たことは確かです。

 

2ミリの差は、パッと肉眼でみても「サイズ違うね」とわかります。

 

我が家に来た当初からちょっと不思議な個体ではありました

もう1枚の12センチとサイズが同じかどうか重ね合わせてみたので

同じであったことに間違いはありません

ちょっと信じられない感じではあります…

 

 

 

写真をHASHIUSオンラインサロンにアップしておきました。

オンラインサロン参加者のみなさま、みてみてください

結構な違いがありますよw

(UPPER KINGDOMのみなさん、実物をおみせしますねw)

 

 

 

 

 

 

HASHIUSオンラインサロン