エネルギーセンターに関心のある人々。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年

今年からスタートした

2つのオンライン瞑想プログラム

「13チャクラ瞑想」

 と

「13チャクラ探究会」

毎月13日におこなわれております。

 

前回の5月13日は、第3チャクラに特化し、

自身の人生における「できる( I can )」に関して

瞑想をおこないました。

 

鳩尾に位置する第3チャクラのエネルギーは、

個人の力や社会性、権力、支配、協調、ユーモアなどと関連しており、

物理次元におけるこれらの欲を表現(具現)することを助けています。

第3チャクラのエネルギーが滞ることによる

肉体的、感情的、精神的な不具合は多岐にわたるため、

「13チャクラ瞑想」の際には、どのタイミングで取り扱うのか、

その順番に慎重になるエネルギーセンターです。

 

今年の特徴である「混乱、転換、揺れ」を鑑みて、

どのタイミングで「第3チャクラ」にフォーカスし

瞑想をすすめるのがベストであるかをリーディングしたうえで

5月のこのタイミングとしました。

(1月から積み重ねてきた他のチャクラへの

取組みの土台が重要でもありました。

すべては連動しています)

 

「13チャクラ瞑想」に参加された方も

「13チャクラ探究会」に参加されている方も

皆、「できる」に関して、何らかのエネルギー停滞を

抱えていらっしゃいましたが

瞑想会で「意識化」することにより

収縮していた第3チャクラのエネルギーは拡大をして

個人の力(パーソナルパワー)を取り戻している様子がありありとしていました。

 

来月は、肉体上にある7つのチャクラ以外のチャクラに特化します。

肉体上の下位3つのチャクラ活性が大事になってきますので

過去回を「おさらい」しつつ「13チャクラ瞑想」を進めてゆきます。

 

来月も13日に開催です。

「13チャクラ瞑想」は、チャクラ活性に興味のある方なら

どなたでも参加できるオンライン瞑想会です。

次回は6月13日です。

(募集はもう少々お待ちください)