商法。 | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を変え品を変え いろいろな工夫を各企業はしているけれど 時代の流れとして その商法は

ほぼすべて同じなわけですよね。

 

 

 

こどものころ 私の両親は 

お出掛けするといらないものを購入してしまう 

的なことをよく口にしてましたけど(無駄使いしちゃう)、

いまはお出掛けしないで デジタルなものに触れていることが結果「消費」につながっているから 先述の「お出掛けすると」ほにゃららっていうは微妙だよね。 

ブラブラ出歩いたほうが節約だったりして。

 

 

 

 

 

 

 

自己認識・初心回帰コース 5期 のみなさまは、本日「山場」です。

ここが一番面白いところだからね〜

みんなに会うのが楽しみです。

リストをお手元に!!

 

では後程。