20年前カムバック!? | はっしーのブログ

はっしーのブログ

意識拡大のための各種講座、瞑想クラス、おすすめイベントなどご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに一瞬の出来事でした。

 

 

 

 

ズルッッ

 

 

ドテッッ

 

 

空。

 

 

 

で、 次に

 

 

 

痛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

急な坂道で、それはそれは綺麗〜〜に 見事に両足揃えて転びました。

 

この靴はマズい・・・と思った瞬間でした。

 

 

とてもとても痛かったです。

 

 

同時に20年前のことがよぎりました。

歩けなくなるか?

仙骨やっちゃったか? と。

 

 

転んだその場で数秒間、空をみながら  あー  あー  あー と3回言った後

愛用のPatagoniaリュックで良かった〜〜、これがなかったら頭思いっきり打ってたな

と思いながらなんとか立ち上がり、ライブに行くねと約束していたお友達に即連絡。

ものすごいゆっくりな動きで部屋に戻り、くまなく全身をチェーーック。

 

骨に異常なし。

肘に異常あり。

心拍数に異常あり。

全身の筋肉に異常あり。

頭に異常なし。

 

結果、

いろんなところがワナワナして、いろんなところが痛いけれど

全体的に異常なし。 

 

でも、経験上、こうゆうことがあった後は、全身の筋肉に対してのケアが重要で、リリースを完全にしないといろいろ残るので、あれからずっと暇さえあればケア。

(どうやってケア??そりゃもちろんHboilです。だからこそ創っているので。)

急性も慢性も、肉体的、精神的、感情的 すべてに関して「受けたショック」は細胞が記憶するから適切対応。 キャッチandリリースだね。

 

 

個人セッションは問題なくやれてますが(むしろ忘れられていい)、椅子に座ろうとするときの瞬間やフイのなにげない体重移動がしんどいですね。

まだ数日は牛歩でしょうか。

 

 

転んだ当日と翌日の夢が面白くて、

2匹の仔犬が私の腰の両脇にじーっと居座ってました。

翌日は見知らぬおじさんが。笑

彼らのおかげか 予想よりはるかに回復は早いです。

20年前はこんなサービスなかった。2週間ほとんど歩けずにいたのになぁ。

ありがたい。