本来は、こういうことを書く為に始めたブログ。

といっても、ホントに興味ある方なら、もうXなどでご存知だとは思いますが、嬉しいという事もありますので、改めてアップします。

 

『バレエの饗宴』2024年の放映日が、近づいています。

公式サイトからのコピペです。

初回放送日: 2024年3月24日午後9時〜11時半まで。

Eテレ『クラシック音楽館』

 

NHKバレエの饗宴2024▽東京シティ・バレエ団、永久メイ&フィリップ・スチョーピン、金子扶生&ワディム・ムンタギロフ、中村祥子、小尻健太米沢唯、速水渉悟 ほか

 

 

1.東京シティ・バレエ団/ルール・ブルー 

2.永久メイ&フィリップ・スチョーピン/「眠りの森の美女」から 

3.金子扶生&ワディム・ムンタギロフ/「くるみ割り人形」から 

4.中村祥子&小尻健太/幻灯(改訂版) 

5.新国立劇場バレエ団/米沢唯、速水渉悟「ドン・キホーテ」から第3幕【演奏】

 

バイオリン:辻彩奈(1)竹内鴻史郎(1)ピアノ:五十嵐薫子(1)▽指揮=井田勝大、管弦楽=東京フィル

 

なかなか豪華な顔ぶれで、演目も見応えたっぷりなので、しっかりと放映して頂けるようにと、楽しみに録画予約セットを確認して、ワクワクしています音譜

退院してからの私の生活ですが、せっかくの良い習慣がついたので、そのままのペースで楽しみながら生活しています。

 

会社には連絡しましたが、やはりまだ私の滑舌の問題なのか?心配して下さってはいるのですが、閑散期ということもあるのでしょう(と、思いたい・・・)

「とりあえず、3月いっぱいは休んでください、でもまた落ち着いたら来て下さい」という事でした。

 

もしものことをも想定して、一応『Wワーク歓迎!!』というところから、入力ベースの仕事探しは始めてみるつもりです😅

 

それでも夜は早寝になり、基本的に10時〜11時くらいには眠っています。

おかげで、朝は5時までには目が覚めています。

今もまだ5時前ですが、まだ外は暗いです。

 

この後、日が差してきたらカーテンを開けて、しっかりと日の光を浴びてから軽くヨガをしてみたり、録画しておいたテレビ番組を見ながら用事をしたり早めに洗濯したりと、なんとなく一日が長くなったような気がしています。

 

そして病院ではすっかり図書室の魅力にハマっていたので、昨日の日曜には、久しぶりに私の住んでる市の図書館に行ってみました。

 

バスに乗って歩いていくと、こんな可愛いお花を見つけて、なんとなくいい気分に。

 

 

 

 

 

そしてお目当ての図書館に行くと、すごく久しぶりだったせいか、とても大きくなっていたことに(そしてなにより本が多くなっていたことに!)喜びを感じました💕

 

 

 

 

 

なかなか読みたくなる本がいっぱいです。

持って帰るのは重いたいし、、、という美術系などの本は、そのまま椅子に持って行き、しばらく読んだり眺めたり✨

 

結局は、続きが気になっていた『あきない世傳金と銀』を借りましたが、病院で読んでいた時に抜けていた1巻や3巻は(2巻と4巻を読みました^^;)なぜかここでも貸出中ということで、置いてあった6巻以降で、こんな感じで借りました。




あきない〜以外はヨガの本や、最近、お気に入りの料理作家さんの本、脳についての本などもお借りしてホクホクしています。

やっぱり今の体調を整えていきたい、その思いから選んだ本ばかり。

『あきない世傳金と銀』は、メンタルにとても良さそうな本ですし。

 

けれど、帰りに大型の本屋さんに寄ったところ、紫式部の特集コーナーと共に、『あきない世傳金と銀』コーナーもしっかり出来ていたので、まだまだ人気ある作品なのだから、6巻以降でも借りられたのはラッキーとしなければ!と、納得しました。

 

 

 

 

それに、この本屋さん目当てで行ったショッピングモールで、大好きな『ふくふくにゃんこ』さんのショップである『Hapins』が閉店することを知って、軽くですが、ショックを受けました🥲

 

 

もちろん、私自身もネットで購入することが増えているので仕方ない、、、とは思いながらも、直接、商品に触れる場所がまたなくなることは寂しいです🐱💦

 

色々なことが変化しているのだなぁ・・・・

とは、久しぶりに図書館へ行き、最近では普段あまり使わないルートでのお散歩的な(?)お買い物をしたからだと思います。

 

けれど、仕事が本格的に始まったらどうなるかわからないだろう、この生活ではありますが、良い習慣はできる範囲の中では続けてゆきたい、とは願っています✨✨

 

 

 

 

本日、無事に帰宅しました。

 

あれだけの検査を重ねての先生からのお話は、

「まずはすぐに何かをしなければいけないという、怖い病気、例えば舌に腫瘍が出来てるとか、脳に何かがとか、そういう問題はなさそうです。ただ、前頭葉の方への血流が悪くなっているから、心療内科さんへの受診をお勧めします。それから継続してのリハビリを続けること、でも、職場復帰は焦らずに」

とのことでした。

 

うーむ😅

 

むむむ🤔

 

まぁ、深刻な病気でなさそう?なのは良いけれど、職場復帰は慎重に、でも、心療内科に行くように(これは、行くのを以前はやめてしまっていましたが^^;)リハビリはしっかりと、では入院前とやってることはあまり変わらないような気もしますが。

 

でも、今朝のおひさまの光はなんだか祝福してくれているようにも感じましたし、

 

 

 

帰宅時に乗ったタクシーのおじさんがとても優しい方で、ご自身も同じ病院に2度も入院歴があり、あちこちが悪い中、奥様を癌で見送って寂しい生活を送っている、というのに「私に幸運がありますように」と下さったのが、このご自分で見つけて作ったという、四つ葉のクローバーのキーホルダーです。

 

 

ありがとうございました。

どうかお元気で、また頑張ってたくさんの人達を送迎して下さいませ。

 

そして!!

 

帰宅して再会を喜んだのは、にゃん達🐱💕

どうしてこんなに可愛いの?

 

 

 

 

 

ラクシュミーちゃんのスリスリが愛しくて。

 

 

 

それに、やはり時間を気にせずに、ゆっくりとお風呂に入れるのが嬉しい。

ついてくるルクミニーちゃんも可愛くて😍

 

 

 

 

職場への連絡はとりあえず、明日入れようと思っています。

どうか、無事に続けられるように、リハビリを頑張らないと・・・・と、改めて自分に言い聞かせて、この快適な暮らしを大切にしたいとも思っています虹