【食べたい思いをうまく抑えられた】 | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

ご訪問🚪ありがとうございます ニコニコ

北海道在住~よがのわ~
ヨーガ療法士川端いづみです。

下矢印こちらをクリック

友だち追加

 

【食べたい思いをうまく抑えられた】

こんばんは、

 

今日の夜ご飯は長いものバター醤油いためでした

 

炒めるとちょっと長芋のシャキシャキ感が軽減しますが

 

また違った味が合って

 

これはこれで好きな感じです

 

で、

 

食後のデザートはリンゴを数切れ

 

で?

 

その後食器洗いをすまし

 

お風呂に入るまえに

 

何となく物足りなさを感じ

 

お菓子を物色・・・・

 

まずは頂いたチョコレートを眺め真顔

 

これを美味しそうだと思っている時点で

 

感覚器官の制御力の足りなさを感じつつ

 

元に戻す

 

次にこれも頂いたかりんとうを

 

美味しそうだと感じ

 

①眺めニヤニヤ


②かりんとうを食べる事を想像する

 

③きっと食べた時は満足するけど

 

この美味しさが記憶に残り

 

また食べたくなるんだろうな~と

 

その繰り返しか。

 

と想像し

 

元の場所に戻しました

 

食べる事を止める一つの方法として

 

食べる事を想像し

 

食べ終わったことを想像すると

 

食べる必要はないということに

 

気づけますひらめき電球

 

とても空腹の場合は難しいかもですが笑

 

ダイエットしてるかたや

 

ヨーガされている方や

 

食事制限してる方には

 

良い方法だと

 

思いました~

 

で、

 

それを食べなくても

 

なんら問題ない自分を

 

ちょっと時間が立った時に感じるのも

 

またいいですねウインク

 

 

ではまた!

~よがのわ~LINE公式
下矢印こちらをクリック

友だち追加


【50代からの心と体を整える毎日ヨガセラピー】YouTubeチャンネル    

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ