【痛みの時に、役立ったもの】 | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

ご訪問🚪ありがとうございます ニコニコ

北海道在住~よがのわ~
ヨーガ療法士川端いづみです。

下矢印こちらをクリック

友だち追加

 

【痛みの時に、役立ったもの】

こんばんは、

 

今日は滝川市リブラーンヨガ後期がはじまり、

 

またヨガ講師の機会を頂けたことにただ感謝をしながら

 

初めましてやお久しぶりの生徒さんに会い、

 

一緒にヨガできたことが嬉しく、

 

ありがたい一日でした

 

始まりの瞑想テーマは

 

「昨年嬉しかったこと」を

 

私も昨年を改めて振り返りながら

 

乳がん疑いや足首骨折したときの事を

 

思い出していました

 

どちらも共通して体験したことは、

 

「痛み」

 

乳がん疑いでは、針検査を2回やったんですが

 

検査の前にまず麻酔の注射を胸に打ちます

 

これがもう痛くて痛くて笑い泣き

 

これを2回もやるはめになったんですが

 

そんな時に役立ったのが

 

「呼吸法」です

 

助けられました

 

 

足首骨折した時も、20日間固定していたギプスを取った後

 

固まった足首のすじが痛くて痛くて

 

上手く眠れない日も何日かあり。チーン

 

そんな時に役立ったのがやっぱり

 

「呼吸法」

 

1:2の呼吸法は本当に効きました

 

1:2とは

 

例えば3カウントで息を吸ったら

 

6カウントで吐いていく

 

を繰り返し行います

 

意識して呼吸する事

 

ゆっくり長く吐くことで

 

意識は呼吸に向きます、

 

ゆっくり吐くことでリラックスにもなり

 

痛みへの感覚が軽減されました

 

なので、今、

 

痛みがある方はこの

 

1:2の呼吸法をやってみてください!

 

そんな一年を振り返りながら

 

この痛みのお陰で

 

今という当たり前のありがたさにも気づけたことを

 

本当にありがたく感じています

 

 

人は、衝撃を受けてより成長できるんですね

 

だから今つらくても大丈夫です!

 

それは成長の為のできごとだから・・・!

↑先日通勤途中の景色が綺麗すぎました📸↓


ではまた!

~よがのわ~LINE公式
下矢印こちらをクリック

友だち追加


【50代からの心と体を整える毎日ヨガセラピー】YouTubeチャンネル    

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ