zoomは固定のIDが作れます。

 

すっかり定着したzoomですが、

参加するときにいちいち

ID入力して、パスワード入れて・・・と

面倒ですよね。

 

 

急いでいる時なんかIDやパスワードを

間違えたりして

ますます焦ったこと、ないでしょうか。

 

 

せめて決まったIDだったら焦らずに済むのに。と

思いませんか?

 

 

実はzoomのIDは固定化することができるのです。

 

 

 

 zoomのIDを固定化しよう!

 

やり方はこうです

パソコンのzoom Meetingsからミーティングの中の「ミーティングをスケジューリング」

をクリック

 

 

 

トピックにミーティングの名前を入れて

タイムゾーンの「定期ミーティング」

にチェックをいれます。

 

 

すると」新しく表示が出てきますので、

「再実施」のところを下向き三角を

クリックすると

「毎日、週ごと、毎月、固定時間なし」が

選べるようになるので、

好きな時間を選んでください。

 

 

 

「固定時間なし」を選ぶと

いつでも好きなときに

ミーティングが開けて便利です。

 

 

その後「ミーティングIDの自動的に生成

か、個人ミーティングを選びます。

 

 

 

 

このときご自身のIDを使うのもいいのですが、

用心したい方は「自動的に生成」を

選ぶのがいいです。

新しいIDを生成してくれますよ。

 

 

その後「パスコード」、と「待機室」に

チェックを入れて

「保存」をクリックすると

「マイミーティング」ができています。

 

 

ミーティングを始めるときは

「このミーティングを開始」

をクリックすればOKです。

 

 

またzoomの有料版を使っている方は

パスコードを

省略することもできます。

 

 

 

 

 

 

 

IDが固定されてるのってかなり楽できますよね

zoomは便利だけどいちいちIDだパスワードだと

面倒なことが多いのも事実です。

 

 

できるだけ手間を減らして

楽しいzoomライフを送りましょう!

 

 

このブログではあなたのビジネスにきっと

役立つ、 パソコンの使い方やデザインの情報を 

バンバンお伝えしちゃいます😁

 

楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

あなただけの世界観を

カスタマイズで表現します!✨✨✨

 

✅アメブロのカスタマイズってとっても面倒

✅自分は仕事に集中したいのでデザインはやってもらいたい 

 

webデザインはプロに任せて
あなたは本業に集中するだけ
 
忙しいあなたのために、
しっかり集客出来るヘッダー作成や
設置の代行をしていますビックリマーク
こちらをクリックしてくださいね照れ
↓↓↓↓
友だち追加

 

 プレゼントお友達登録特典プレゼント

パソコン音痴でも大丈夫目からウロコのzoom便利テク3選
差し上げますラブラブ

 

 

 王冠1人気記事王冠1

o-ban's shopではアメーバブログのカスタマイズを行います。

 

デフォルトのアメブロにご不満はないですか?あなたのブログを「大人かわいく」「かっこよく」カスタマイズいたします。