こんにちは

佐賀でwebデザイナーをやっております。

大場明美です。

 

 

安い予約サイトってないの!?

 

 

予約サイトってなんであんなに高いのでしょう。

使えば便利なのはわかっているのですが、

月々5000円ってぼったくりでしょう。

 

 

そんなふうに思いませんか。

 

 

それならエクセルなんかで予約を取れば

いいのでしょうが、

いちいち一人づつ予約を取るのって

結構な労力がかかりますよね、

 

 

特に1桁の参加者さんならまだしも、

10人、20人の予約を取るのってすごーく大変になってきます。

 

「どこか安くて簡単に使える予約サイトって

ないものかしら」とお思いのあなた!

その想い、googleが叶えてくれました!!

 

 

Googleカレンダーで予約ができるんです

 

4月から実装されたほやほやの

機能なのですが、

Googleカレンダーで予約が

できるようになりました!

 

 

作成ボタンから作成できて、しかも月々900円と

超お得!使い方もすごく簡単なんです。

 

使い方

 

まず作成ボタンをクリックすると

予約スケジュールと言うのが一番下に

出てきます。

そこをクリック

 

 

 

するとこんなページになります。

一つづつ説明しますね。

 

 

①・・・予約のタイトルを追加できます。

②・・・予約枠の長さを設定できます。15分から2時間まで予約可能

カスタム設定もできます。

③・・・時間帯を決められます。

④・・・終日予約が設定できます。

⑤・・・別の時間帯を追加できます。

⑥・・・時間帯のコピーができます。

 

ここで時間の設定をしたら「次へ」をクリック

 

 

詳細設定を書いて保存したら設定完了です。

 

 

 

いかがでしょう。

googleカレンダーめちゃめちゃ良くないですか?

 

 

以前私も予約システムを導入しようとして、

あまりの高さに

泣く泣く諦めた経験があるので、

このアップグレードは

大変!!!嬉しいです💖

 

 

googleカレンダーでお手軽、

スマートに予約をとってみませんか。

 

 

あなただけの世界観を

カスタマイズで表現します!✨✨✨

 

✅アメブロのカスタマイズってとっても面倒

✅自分は仕事に集中したいのでデザインはやってもらいたい 

 

webデザインはプロに任せて
あなたは本業に集中するだけ
 
忙しいあなたのために、
しっかり集客出来るヘッダー作成や
設置の代行をしていますビックリマーク
こちらをクリックしてくださいね照れ
↓↓↓↓
友だち追加
 

 

 

 王冠1人気記事王冠1

 

 

 
 
 

 

 

 

o-ban's shopではアメーバブログのカスタマイズを行います。

 

デフォルトのアメブロにご不満はないですか?あなたのブログを「大人かわいく」「かっこよく」カスタマイズいたします。