子育ての考え方 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

#子育て

大好きなものを大好きと認識できる力
何が楽しいのか自分で知っているということ

自分を知るって難しい。

でも、近い将来に
何がやりたいのか
何をすれば自分が喜ぶのか
なぜ?
なぜ?
と問いた時
答えが出せる人間であって欲しい。

我が家は
息子が興味があるものは、できる限り本物に触れて見て経験させるという考え方です。


欲しい。
それはなぜ欲しいのかを聞き理由を教えてもらいます。

行きたい。
どうしてそこへ行きたいと思っているのか理由を聞いています。

自分で、どうしてなんだろう。と考えてもらってます。

大人に聞いたら
それに理由が必要なの?なーんて言われそうですけどねw

ただ、そうしたい。という突発的なものではなく
どうしてなのかを考え、声に出して表現してもらうと
子供の楽しい!を見つけることのきっかけになる。
そう考えています。


あくまで私の考えですけどねw

ブラウン管の中は匂いも何もない無機質な世界。
絵本は創造の世界。

経験することで感覚、感性、想像力を養う。 

象と言われればタイへ
マーライオンと言われればシンガポールへ
獅子と言われたら中華圏へ
私たち親子はいろんなところへ旅をする。

昨夜、息子がチャレンジしたのは
公衆電話。
小倉で
電話ボックスを初めて見た。
ダイヤルを初めて見た。

息子は緑のあれは何かと聞く。
何かあった時のため!と
祖母に電話してみる。
おっと。電話番号覚えてない・・・
息子よこの夏休みは
母の電話番号を記憶してくれ。

愛する息子と楽しいデート
終始ご機嫌であっという間の時間でした♬

いつも、本当にありがとう。
大好きな息子に日々感謝。


#シングルマザーの子育て
#ひとり親
#二人暮らし
#シングルマザー
#熊本ヨガ
#熊本ママ
#小倉
#モノレール 乗ったよ
#息子とデート
#楽しい時間
#ディナーコーデ 
#よそいきコーデ