塗り絵で始まるエジプト神話  知育塗り絵がおもしろい | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

日曜朝のヨガクラスは8:30~10時というロングクラス

その間、5歳の息子は

毎週いろいろな塗り絵をしてくれる。

 

この塗り絵がなかなか面白い。

先週のものもなかなか面白かったけれど

今週はもっと面白い。

 

エジプト神話の塗り絵

沢山の神が出てくるけれど見たことがないから

自由に色を塗る

固定された記憶がないとこれまた面白い。

また、想像に花が咲く。

なぜこの人は(人ではないと思うけれど)蛇を持っているのか

これは何を持っているのか

なんでこの人は(神だと思うけど)こんなものがついているのか。

 


ひとつひとつをいろんな色で塗りながら

そんな質問が繰り返される。

それを横で検索する母。

 

なんだろう・・・

やはりこれがいい!と最初に塗り始めたのは「死神」だったりする・・・・。

どうしてそこが好きなんだ・・・・。

とはいえ

指をさしながら神の名前を息子が自然に口にしたことに驚きました。

 

何で知ってるの?

そりゃ知ってるにきまってるよ。ママ知らないの?

 

そりゃあ知らんやろ。ふつうは知らないでしょ。

 

何で知ってるの?

 

この人はあのTVに出てきたでしょ。

この人は、あの映画で出てきた。

この人はママが1回検索してくれた。

だから知ってるんだよ。

 

ほほー。

興味があることは覚えるわけね。

ということで私もエジプト神話を調べてみることにした。

あれのTV の