ピュアリィの自然栽培米について | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

ピュアリィの自然栽培米について

熊本城 復興支援ヨガイベント

城ヨガ

2019年10月20日9:30〜

ピュアリィ西館2階にて

開催


以下、ピュアリィHPより抜粋

ピュアリィでは、信頼のおける九州の自然栽培農家さんの自然栽培米のみをお届けしています。
お届けする自然栽培米はすべて、下記3つの条件を満たしています。

1.一切の農薬・肥料(化学肥料・有機肥料)を使用していません。
2.種は農家さんが自家採種(種採り)を続けている自然栽培米のみです。
3.自然栽培圃場歴(田んぼの自然栽培歴)3年以上の自然栽培米のみです。

また、自然栽培全国普及会九州ブロック事務局として、農家さん向けに自然栽培の勉強会や懇談会、講演会の開催もし自然栽培の普及に努めています。

では、なぜ??自然栽培のお米をわたしたちがおすすめしているのでしょうか?

まずは、おいしいこと。

おいしい理由は・・自然栽培をされている農家さんは、日本がここ数十年で良いと思っていれてきた肥料や農薬。本来植物が育つには必要がないもので、汚してしまった土を植物の根などを使って外へ出し健康で自然な土へ戻すことをしっかり観察し、その植物にあったお手伝をいしています。目指すは、本来の土の姿である「温かく、水はけが良く、水持ちの良い」土の事。そんな土に戻った畑やたんぼで育った植物は、立派に育ちます。とても生命力あふれた実がつまったずっしりと思いお米、お野菜となりうまみがたっぷりです。

自分で成長する力、病気を治す力は人も植物も持っています。
それを、肥料を与え、薬で守り、その力を発揮できない状態にしてはもったいないという訳です。

人の体は当たり前ですが、食べるものでできています。人の「自然治癒力」と「生命力」を最大限に引き出してくれる、食べ物はやっぱりそんな風に育った物だと思っています。それは、のびのびと生きている自然の植物(野菜たち)の姿が教えてくれています。