18歳までに10,000,000円 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。


目標として

18歳までに子に10,000,000円貯めるとすると
1年で¥555,555.556
約¥556,000

毎月¥46,000
貯蓄が必要となる。

そのまま積立する方法もありますが
貯蓄型の保険に入ることもありかなと。
いわゆる学資保険。

熊本市は
3歳になるまでの子ども手当
毎月¥15,000
3歳になると
¥10,000
そのまま学資で貯蓄型に毎月¥10,000

残る
¥36,000
頑張って稼ぐしかない。


その他
うちの場合は
保育料180,000
習い事¥15,000

幼稚園、小学校と
教育費がかかるようになると
またかかる費用は増える。

そんなこんなと共に
掛け捨ての保険も必要となる。

遊びの中で自転車で怪我した
遊びの中でお友達に出血を伴ったり骨折などの怪我させた
他人の高級車にボールを当てた
怖すぎる!

このための
掛け捨て保険もやっぱり欲しいところ。
相手の怪我などの補償が付いている保険。
そこに掛け捨て
¥2000ほど


まだまだ。
シングルのわたしがもし
病気で働けなくなった場合
保育料や食費、家賃は誰がみる?
このための
愛情保険¥5000

交通事故の場合は車両保険があるけれど
内臓や血圧などで入院してしまったら
私に入る保険は病院代へ消えてしまうので
子のために必要な私の給料保証は?

考え始めると
キリがない。

はてさて。
なぜ目標として
10000000なのかと言われると。

目標を決めると数字が見えてくる。
目標に達しなくても
大学への進学にまとまったお金が必要な時の為にあった方がいい。

大学行かないこともあると思うけれど
もし、我が子に学びたいという気持ちがある場合
それを親がサポートできないのも悲しすぎる。

親に迷惑かけたくないから
そんなお子様もいらっしゃると思いますが

芽がでる前に摘み取ってしまうことは
私はできない。

やりたいならやってみればいい!
親としていきなり大きな金額は無理だけれど
生まれた時から計画的に貯蓄することで
18歳を迎えた時に何かしらサポートできるのではないかという
10000000。

大学行かなくても
それを資本金として何か始めてもいいと思う。
留学、世界一周、車に時計
20歳になった時
大人として、羽ばたいて欲しい。

私も両親にたくさんのわがままと心配をかけてきた。
きっと我が子も同じように何かしら必要になることがあるでしょう。

もう直ぐ
産まれて45ヶ月
計算では
¥2,830,500
そんなに貯まっているか?と汗出ますが
目標はあくまで目標として
地道にやっていけたらと思います。

{2A7A540D-457E-4D42-8175-4886C4350813}

Jr.
世界は広い。
君が何に興味があるか
どんな才能があるか
楽しいと思うこととできることはもしかしたら違うかもしれない。

君を客観的に観察しながら
イヤだ!と言われながらも
道を紹介していくよ。

その先の道を決めるのは20歳となった
大人の君。

広い世界のなかで
無限大の可能性を秘めた
楽しい人生を過ごしてね。

障害が発症しても
あなたが生きていける手助けになるように
母は目標に向かって貯蓄するぞ!