かぼちゃ | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

お野菜のプロ!
おじいちゃまから
プレゼントが!
{D4C3B24E-D329-432E-BD9E-F786C84A8B46:01}

オレンジと緑のかぼちゃラブラブ
レモンは大きさ比較のために置いたのですが
でっか~い!

おじいちゃまの畑は宝の山!
こんな立派なお野菜を作れるって
本当に素晴らしいと思う!

いつもありがとうドキドキ

さて、かぼちゃなのですが選ぶときは
こちらを参考にラブラブ

皮がかたくて、形が左右対称のもの。

またヘタがしっかり乾燥していて、ヘタの周りが少しへこんでいるものは完熟しています。

皮にオレンジ色の部分がある場合、薄いものよりも色が濃いほうが熟しています。

カットしてあるものは、果肉の色が濃く肉厚で、種とわたが詰まっていて、種がふっくらしているほうがよいでしょう。


今回色が違うのは

日本南瓜と西洋かぼちゃの違いなのですがちなみに

ハロウィンの際のかぼちゃはハロウィンように作られているので食用ではないことが多いです。

日本南瓜は16世紀中頃にポルトガル船によって九州に伝わり、中米から南米(北部)の熱帯地方原産で「トロピカル・スクワッシュ」等とも言われ、

腰高や扁平な形で溝が深くて果肉の黄色も薄く粘質で甘味が少ないです。


西洋カボチャは19世紀中頃にアメリカから伝わり、中南米の高原地帯原産で「ウインター・スクワッシュ」等とも言われ、

扁平な形で溝は浅く果皮が堅く果肉は橙色で粉質で甘みが強く栗かぼちゃとも呼ばれています。


料理法も品種により異なるのですが

相性が良いお料理に使ってあげたいと思いますラブラブ