産みの選択 命と医療のはざま | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

産みの選択 命と医療のはざま


この番組が夜中の放送であったにもかかわらず

やはりたくさんの皆様に見ていただいているのだなと

びっくりしました。


出産ということに興味を持っていらっしゃる方も多く

本当に他人事ではない出産にまつわること


おなかに命が芽生えたとき

嬉しさとともに考えなければならない現実のこと

私だけは大丈夫という自信は何の根拠もないことで

誰にだっておこりうることでもあります。

確率は低いとしても

出生前の判断をするかどうかは

今後増えていくと思います。


その診断結果でどう道を進むか。


非難されることもある

励まされることもある

いろんな意見で頭の中がごちゃごちゃになる


それでも月日は待ってくれない

毎日毎日

急激な成長をしている母と子


私はどちらも選んだ

生まない選択と産む選択


1つだけいえること


私は今でも長男を愛しているし後悔している


そして死亡という名の書類にいつもてをあわせる。

そのたびに涙が出る。