NNNドキュメント’15 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

私の出産がドキュメンタリーとして放送されます。

ナレーションは桐谷美鈴さん


4年間悩んで泣いて悩んで悔やんで

笑って辛くてまた泣いて・・・・・。


普通に産める。

それがうらやましかった。


番組では放送できなかった事はたくさんありますが

やむなくカットされた分を拡大版では放送されるようです。


CS.BS ローカルKKTと

拡大版再放送になるそうです。



悩んでいたって

答えなんかでない。

先に進むしかない。


与えられた環境の中で幸せを見つけよう。


image

「産みの選択」

5月17日放送

NNNドキュメント’15


もしお腹の赤ちゃんに異常があるかも知れないと分かったら、産むか?それとも中絶するか?血液検査だけでダウン症など3つの障害の有無を調べる「新型出生前診断」が日本で始まって2年が過ぎた。医療の進歩により、胎児の段階で病気や障害の有無が分かるようになってきた今、結果次第で、母親は“産みの選択”を迫られることになった。番組では、熊本に暮らす、妊娠中のRYOさんを取材した。RYOさんは、お腹の子どもに障がいが発症するかもしれないと診断される。葛藤が続く中、母親らを心理的に支えるのが、医師らによる「遺伝カウンセリング」という取り組みだ。こうした取り組みや女性の思いを通して、命について、家族の幸せについて考えたい。果たしてRYOさんが下した決断は…。


image