11カ月の赤ちゃんに | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

以下抜粋


11カ月の赤ちゃんにドキドキ

*.…━━━━━━━━━━━━

この時期のベビー&ママ

━━━━━━━━━━━━.…☆

●「ママ」それとも「マンマ」?

ママの言葉に反応するだけでなく、道行く犬や車を指さして喜んだり、

空のお皿をテーブルにぶつけて「もっと」と催促したりと、

赤ちゃんの方から気持ちを伝えられるようになってきます。

「ワンワンだね」「もっとマンマなの」と言葉で返してあげて。

そのくり返しでものと単語がつながります。

ママと呼ばれる日が楽しみですね。

最初の一言が必ずしも「ママ」とは限りませんが、それらしい声が出せたら、

(マンマにも聞こえるけれど)

「ママって言えたの?うれしいな」と喜んじゃいましょう。