母強し | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

熊本ホットヨガスタジオ パドマ

STYLISH YOGA ROOM Padma

RYOです☆


私が一番尊敬する人


とても偉大で

やさしく暖かく


強い人です。


小柄で細い割りに

芯がしっかりしていて

ココロが強い人です。


私は一人の経営者である前に

母のお腹から生まれてきた

小さな小さな命です。


どんな大きいことや自慢話をしていたって

母のお腹から生まれてきた

赤ちゃんでした。


来月は

そんな母も誕生日を迎えます。

私が年を取るたびに

母も同じく年を取っています。


会うたびにやせて行く母を見ながら

いつか消えてしまいそうだと

寂しくなるときがあります。


いつも朗らかで謙虚

「私がよく愚痴を言うけどね、

それも、一つの幸せなのかなぁ~。

なんてたまに思うのよ。

子貴方達も

荒れることもなく、暴れることもなく

皆が好きなことをやりながら、たまに集まり

いろんなことを話し合う。

おかぁさんはね、皆と一緒にどっか行きたいの。

皆で楽しみたいの。

それが家族ってものじゃない。」


家族のあり方はいろいろある。

でも、母がこんなにやさしく強い人だからこそ

私もそうありたいとおもう。


無償の愛


生意気に母に向かって意見することもあれば

反論することもある

そんなことも知らないの!!

なんて馬鹿にすることだってある。


だけど、私は母から生まれてきて

愛を注がれてこれまで大きくなって育ってきた


今の私があるのは

家族のおかげ


あらためて感謝する・・・・。