インストラクターになってよかった一言 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

熊本ホットヨガスタジオ パドマ
RYOです\(//∇//)\
本日も満席のクラスありがとうございましたドキドキ
その中でも、
心に残ったことがありました。


「泣きそうになるんです」


私のレッスンで
それほどまでに感激してくださるなんて。

これも、育ててくださった
お客様、スタッフ
そして
私自身。

きっとこれで100%なのではなく
まだ、スターと地点なんだと思う。

私自身が体を壊し
頑張りすぎた自分にへこみ
意地を張っていた私にあきれ
周りを見ていなかった自分を反省し

今日があると思う。

私が変わらなければ
私のレッスンも変わることが無いと思う。

でも、日々私も成長しているのだなぁ・・・
と頑張った自分を褒めてあげました。


はじめは
「誰先生ですか?次のクラス?」

なんて聞かれると、すごく不安になることもありました。
でも、そこがあり
今があるのだと思います。

パドマの新人インストラクターも
レッスンを始めて半年が過ぎました。

良いところも悪いところも
いろんな面を見てきました。

でも、この子達だって
毎日成長して
大きくなってくれているのだな・・

なんて一人しみじみすることも多々あります。

最近の私は
レッスンを頑張るのではなく
頑張っている自分をほぐしてあげる
というレッスンに変わっています。

それは私に、こころのゆとりが出来たせいもあるのかもしれません。

でも、今日の一言は
ホントに心に刺さりました。
嬉しい意味でニコニコ

「ダイエットに来ているんじゃないんです。仕事の疲れを取りに来ているんです。」
「RYOさんのレッスンじゃないと、あー。って残念な気分になっちゃうんです。
でも、そんな心も溶かしていかないといけませんよね。(苦笑」

いえいえ。
溶けてます。

その気持ちがとても嬉しいです。

若いインストラクターたちも
成長しだんだんとインストラクターらしくなってきております。

それも皆様のおかげあってのこと
とても「ありがとう」と持っております。

私たちは
インストラクターとして、一人の人間として
皆様に毎日育てていただいております。

そのお返しに
少しでも心が軽くなるように
前を向いたレッスンが出来るように

もっと自分磨きに頑張ります。

心を強く
体をやさしく
そして
自分をいたわり
前を向いて。

ありがとうございます。