一杯のお味噌汁から | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

STYLISH YOGA ROOM Padma
熊本ホットヨガスタジオ
パドマ
RYOです☆

昨日から精進中です。
昨夜は妹と朝方まで語り合いました。
6歳、年の離れた妹は
このおじいちゃんの思い出はあまりないようですDASH!
六年って
そう考えると大きいものですDASH!

線香とろうそくを見つめながら
途絶えないように
朝まで側で見守りました。

おときの時間
毎回豪勢なボリュームに参ってしまいますDASH!
「この夜で最後に食べるなら」
豚汁と白飯
かなぁ。
精進料理なので豚はダメでしょうねDASH!

朝からこんなには食べれませんよ。

お味噌汁をすすりながら
梅干しと白飯
もっと質素でいいと思う…

刺身や天ぷら、田楽にデザート…

私が亡くなったときは
質素に白飯と豚汁、お新香にお茶にしてほしい。
葬儀はパーティーにしてお別れ会にしてほしい。

簡単に
簡単に…。

もう、六月は目の前と言うのに
かすめる風は涼しく
寒いとさえ思ってしまう…

私の大好きな盆提灯
今年の私の誕生日は
二人のおじいちゃんの初盆となり
たくさんの提灯が飾られることでしょう。
祭壇の回る提灯を見つめながら
もう一度
思い出に浸ってきます。