藤吉 | 熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師 RYOのYOGA的美人道

熊本ヨガ講師Ryo
【ホットヨガ】
STYLISH YOGA ROOM Padma
【yoga】
SAHAJI

目指していたのはメイクアップアーティスト。
外側を磨くことから内面を磨くことに変わり
女性のため、新しい命のために
指導するヨガの講師となりました。

STYLISH YOGA ROOM Padma
熊本ホットヨガスタジオパドマ
RYOです☆

いつもの街角ウエイティングバーにてハイネの生ビールを飲みほして・・・


久々に寄った『藤吉』
お父様の時はよく来てたんですが…息子さんに変わって足が遠のいておりましたDASH!
ちょうど六年。長く感じます。

そうそう・・・婚約者とも来ました(苦笑)


入るとカウンターに先客二人…。


昔はこんな風景が普通でしたが・・・

いわゆる同伴ですね目

着物美人の女性と白髪交じりの紳士。


R「こんばんは~」

着物美人「あれぇぇぇ??涼子さん???夜に復活されたの?」

紳士「いやいやこの子は復活してないよぉ~。フィットネスしてるよ!!」


ご説明ありがとうございますパー

そうですこの御2人良く存じております。


私がママだった頃店にいた大人な女性です。

今はお城が見える場所に自分のお店を構えらっしゃいます。


紳士は良くお酒をご一緒させていただいておりました。

おひさしゅうございますニコニコ


ここのイチオシはスープ

濃厚なスープはぜひとも召し上がってください。

この日のスープはかぼちゃと枝豆のコンソメ風味

RYOのYOGA的美人道Blog☆-090918_2005~01.jpg

そして忘れていけないのが

西京焼き

RYOのYOGA的美人道Blog☆-090918_2055~01.jpg
皮までたまらなく美味しい絶品料理です。

なのを頼んでもはずれが無いというのはなんて幸せなんでしょう。

1品1品に幸せがこもっていて一口食べるたびに

ジワーっとそれを感じることが出来るのです


あわびやお刺身も和食ならでは出美味しかったのですが

RYOのYOGA的美人道Blog☆-090918_2006~02.jpg
和食屋が作る

クリームコロッケも絶品です

そしてこのソース

RYOのYOGA的美人道Blog☆-090918_2026~01.jpg
魚介類がベースになっております。


この料理に花を添えるのは

発泡白ワイン。

西京焼きには辛口の日本酒

RYOのYOGA的美人道Blog☆-090918_2056~02.jpg

私をとりこにさせてくれる

HAPPYなお料理たち。

少々お値段は張りますが

満足のお店です。

大将から息子さんへ変わり

まだまだ大将のようにとは行かないけれど

横目で大将がにらみを聞かせている間は

この店も捨てたもんじゃないなべーっだ!

なんて生をいいながら

この6年の空いた時間を垣間見たような気がいたしました。

RYOのYOGA的美人道Blog☆-090918_2104~01.jpg

料理はやろうと思って出来るものではなく

センスです。

長い時間美味しいものに携わっていても

それを普通と思わないこと。

何でこんな味が出せるんだろう

これは何が入っているんだろう

という好奇心を働かせ

挑戦してみる。

こればっかりはホントに

センスです。


こういうセンスの良いお店がずっと残ってくれていることに感謝

何年か後に、又この「のれん」をくぐると

若大将がお久しぶりですと笑顔で出迎えて欲しいです。