日曜の朝 5時20分に目覚ましの音で起床。

天気予報は雨だったが、朝焼けの富士山を見るためにわずかな期待を込めて目覚ましをセットしてました。

が、、、見事な曇り空で富士山は見えず、そのまま2度目の眠りにつきました。


6時過ぎ頃起床すると数名が起きていて、モーニングコーヒー☕️を


ゆったりまったりしていると!
よしさんから招集が‼️   びっくり   ‼️


なにやら道の駅朝霧高原に前乗りして、
日曜朝いちで入場する予定だった○っちーさんが、、、、


道を間違えてUターンしようとしてスタックした
との連絡が。


救援信号はこちら

注)  赤○がふもとっぱらです。

リキ猿さん、よしさん、はちさん、ひささん、と我がBLISS dog号に乗って位置情報の場所へ、、、



だだっ広い草原の為最初の位置情報では着かず、
○っちーがお迎えに来てくれて、近くに車を置いて向かいます。

ありました❗️

寂しげに佇む○っちー号が、、、、


皆で押してみましたがタイヤは空転するばかり、


焚き火様に積んでいた廃材の板をひいて見ましたが、3トン近い車体はうまく動きませんでした。ショボーン


落ち込む○っちーさん(やらせ❓)を慰めていると



後発救援隊のひーくん、たけたけさん、fujiyamさんが到着爆笑



fujiyamさんの車にあったスコップで泥を掻き出し石をひいたりして最チャレンジ‼️

1時間ちょっとの格闘の末
なんとか脱出に成功しました\(^o^)/ルンルン

 
その後は間違えて入った道を進んでいき

無事にふもとっぱらに到着❗️

途中、車内にはタイミング良くこんな画面が写し出されてました爆笑爆笑爆笑


同じ車に乗る仲間達、いっちー団結した瞬間でした(^。^)ルンルン



戻ってから持ち寄ったご飯でコーヒーと朝食を


まったりした後、
この日で帰るはちさん、リキ猿さん、ひーくんを見送り

お昼には、まさるさんの本場九州ラーメンをいただき、

その後、ひでさんエンタさんの到着!

昼過ぎに数組が近くの温泉に行き

戻ってきた頃三姉妹パパさんの到着で全員集合❗️


夕方には雨も止んで、宴会スタートナイフとフォーク

ひでさん家の豚汁
たけたけさん家のスペアリブ
よしさん家のグラタン
毎度のスモークチキン
まさみるくさんのたこ焼き
ひでさん家の牛タン

などなど、他にもたくさんの食べ物が並び、
写真が無くて紹介できないくらいキラキラ

子供達はよしさんの用意したケミカルライトで大はしゃぎニコニコ

大人達はゆっくりまったり生ビールシャンパンロックグラス

日付けが変わった頃には雲が開けて星空がキラキラ

満天の星空に天の川らしきものも見えたりルンルン
流れ星が見えたりと40過ぎのおっさん達がはしゃいでました。爆笑口笛ニコニコウインク照れ


1時過ぎまで宴は続き、朝焼けのの富士山を見る約束をして眠りにつきました。






朝、日頃の犬の散歩のせいか目覚ましより前の5時頃起床  ♪( ´θ`)ノ

窓の外を見ると薄っすらと朝焼けが‼️

トイレに起きだして富士山を見ると

見事な絶景ラブラブ

池からも綺麗な逆さ富士カメラハッ


これはみんなにも知らせなきゃキラキラ

LINEで送信メール

ぞろぞろと起きだして来て撮影会が始まりました(^。^)






やっぱり昨日みんなで良い事をしたおかげですねー爆笑ルンルン

大満足の撮影会の後は朝食を食べて後片付けへ

渋滞を避ける為に10時頃には解散してチェックアウトしました。

まさるさんは1週間の休みを取っていたので、富士山観光をして寄り道しながら福岡まで帰って行きました。

まさるさん長旅お疲れ様でした!

また来年❓